彼ウケ抜群のおつまみ♡「鶏ささみ」はダイエットの味方にもなる!

GOURMET

ダイエット中なのに、彼氏が「晩酌に付き合って!」と誘ってきて断れない…という誘惑が多い女子のみなさん♡
ダイエットの強い味方・鶏ささみのご紹介です♡
鶏ささみを使ったアレンジレシピをいくつかご紹介します♪

阿部葵
阿部葵
2015.10.27

夜遅くの晩酌は仕方ない?愛を持って付き合ってあげるスタンスで♡

彼氏が、バイトから帰って来ることが遅い!残業ばかりで仕事終わりも遅い!
だから、晩酌に付き合うのはだいたい深夜…深夜に何かを口にしたら…太ることは間違いなし。
そんな風に思っている女性も多いのでは?

でも、一人で何かを口にすることって寂しいですし、付き合ってあげようという心持こそが、彼女としての愛です♡

ただ晩酌用の料理を作ってあげるだけでなく、一緒に付き合ってあげれば彼氏は間違いなく喜びますよ!
そんな時の救世主、「鶏ささみ」をご紹介します。

晩酌に付き合いたいけど、太りたくない!ダイエットの味方は「鶏ささみ」のおつまみ♡

出典:www.jidori.com

晩酌には付き合いたいけど、太りたくない…。やはり女性なら考えてしまいますよね。

そんなあなたにおすすめしたい、最強の食材!それこそ、鶏のささみです♡
昔からダイエット用として注目されていて、なおかつ、腹もちがいいことでも知られています!

お肉って、カロリーが高くて、ダイエット中や夜には敬遠されがち。
ですが鶏のささみは、脂肪分が少なく、カロリーが低い上に、高たんぱくで筋肉に変換必要となるものがバランスよく整っている食材なんです。
ちょこっとレシピとしても多く活用されています♡

そんな、ささみを使って晩酌用のレシピを2品ご紹介しちゃいます♡

ダイエットに◎鶏ささみのおつまみレシピ①ネギだれかけのさっぱりささみサラダ

出典:www.recipe-blog.jp

用意するものは、食べたいだけの量の市販で売られているサラダチキンと、レタス!

上にかけるたれに必要なのは、以下の通りです♪
刻みねぎ大さじ3/砂糖小さじ1.5/醤油大さじ1.5/酢大さじ1.5/食べるラー油少々/ごま油少々

まずは、レタスやサラダチキンを食べれるように千切りしてください。
そのあとに、ネギだれの材料となるものを、すべて混ぜ合わせます。
食べるラー油とごま油の配分は少々と書いてあるのですが、辛いのが好きであれば、食べるラー油を多めにして配分をしてみて下さい♪

ネギだれができたらあとは、上からサラダにかけるだけ!
簡単晩酌用のおつまみサラダの出来上がりです♡

ダイエットに◎鶏ささみのおつまみレシピ②居酒屋みたいな、もりもり薬味サラダ♡

出典:www.recipe-blog.jp

ネギだれサラダもさっぱりしていて、食べやすいのですが、それと同じくらい食べやすいのが薬味サラダ!
風味も香りもよく、カロリーも低いため二人でもりもり食べれると思います。

必要な材料は、市販のサラダチキン/カイワレ大根2パック/みょうが2本/長ネギ1本/大葉6枚/鰹節。
ドレッシングになるのは、ポン酢やごまだれです!
中でもカロリーの低いポン酢がおすすめです♡

まず、長ネギを、5㎝間隔で切り、それをさらに縦に切っていきます。大葉やみょうがも同じように縦に切ってください。
次に、鶏のささみも同じように食べれるように縦に切ります。
最後にサラダの具とささみをすべて混ぜ合わせ上に、かつおぶしをのせて、ドレッシングをかければ完成♪

居酒屋のようなさっぱりボリューミーなサラダの出来上がりです♡

いかがでしたか?彼氏と一緒に楽しめる晩酌用の鶏ささみおつまみは、ダイエットを楽しみながら続けられそうですよね♡
鶏のささみはサラダチキンとして、加工されたものも売っているので、みかけたらぜひ手に取ってみて下さい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。