にっくき二重顎とバイバイ!今すぐ出来る「フェイササイズ」って?

BEAUTY

すっきり小顔は生まれつきだけ?いえいえ、生まれつきの方も多いですが、だからといって諦めてしまうのはもったいない。
さらに、痩せていても丸顔、二重顎……なんて方も意外と多いですよね?
実は、それには原因があるんです!
今回は、にっくき二重顎を撃退するフェイササイズを紹介します♪

にっくき二重顎……痩せている方でも意外と多い!?

太っているから、二重顎?いえいえ、そんな事はありません。
体はやせているのに二重顎という人も少なくありませんよね?
「顔だけが丸くて痩せない……」なんてお悩みも多いです。

それは二重顎は脂肪ではなく、「顔の筋肉自体」が衰えていてしまっている事が原因でできる場合が多いからです。
脂肪が多い意外の原因であれば、二重顎になってしまう原因は3種類なんだとか。

その3種類とは、

①表情筋の衰え
②噛む回数が少ない
③姿勢が悪い

つまり、痩せているのに二重顎となってしまっているのは、とは「歪み」や「たるみ」と同じなんです!
なので、しっかりと撃退方法もあり☆これから詳しくご紹介していきます♡

二重顎をなくす方法①▷顔の筋トレ!「フェイササイズ」で撃退!

原因のひとつである「表情筋の衰え」によって発生する、二重顎をなくす為には、顔の筋トレ「フェイササイズ」が一番効果的!

腹筋等と同じで、笑ったり表情豊かにすることは顔の筋肉の衰えを防止してくれる役割もあるんです。
理想は朝、晩、1セットずつやること♡
そうするとかなり効果的です!

【フェイササイズのやり方】
1.まずまっすぐ立ち、頭を後ろに倒して真上を向きます。
2.両鎖骨を手で軽くおさえ、鼻の頭に届くイメージで思い切り舌を上にだします。
3.舌の出し入れを20回繰り返します。

毎日根気よく続けましょう♪

二重顎をなくす方法②▷姿勢反らしストレッチをする!

姿勢の悪さからくる、「正常な首のカーブ」が無くなってしまう事は、二重顎の原因にもなってしまうそう。
なのでこちらは、首や姿勢のストレッチが効果的です♪

猫背で丸まった姿勢がまっすぐに伸びて、とっても気持ちいいストレッチ方法をご紹介♪

【ストレッチ方法】
1.イスに座ったまま両手を上げてバンザイした状態になります。
2.背もたれに寄りかかって、背中をぐーっと反らします。これを5回程度繰り返す。

ちょっとしたスキマ時間にやってみてください!

「正しい姿勢」と「フェイササイズ」が二重顎をなくす方法のポイント!

にっくき二重顎の原因が筋肉の衰えだったなんて!と驚いた方もいるかもしれません。
フェイササイズやストレッチは、痩せ形なのに二重顎の方に、特に効果が抜群です♡

猫背になり、肩よりもアゴを突き出した悪い姿勢を取っていたり、「あ、今日仕事ばかりであんまり人と喋ってない!」なんて時は、頬の筋肉を使ってかたまっている筋肉をほぐしましょう!

「あ・い・う・え・お」と大きな口を開けて発音するお手軽フェイササイズもおすすめです♪
二重顎をなくして、目指せ小顔美人♡

いかがでしたか?
細い方でも実は多い、ダイエットではどうにもならない「二重顎」。
筋肉は衰えるもの。フェイササイズで二重顎を撃退し、小顔を目指しましょう♡