キラリと光る新しいわたしになれる♡センスを磨くポイント4つ

LIFESTYLE

ファッション、インテリア、友人へのプレゼント……様々なことにセンスは影響してきます。
センスって、生まれ持った才能ではないのです!
今回は、努力でセンスを磨く方法をご紹介します☆

キラリと輝く☆センスを磨くためには①情報収集・外に出る

センスアップを図るには、まずは知識を増やしましょう!
情報収集はセンスを良くする大きな一歩です☆

情報収集はテレビや雑誌はもちろん、4meee!にもファッション、美容、ライフスタイルと情報が盛りだくさん。
隙間時間や電車の中でも、たくさんの情報収集が可能です!

また、外に出ることも大切です。
実際に行って、触れ……経験して得た情報もとても大事。
街はもちろん、公園などで自然にも触れてみてください♪
室内だけでは得ることのできない、経験や感性を深めてみてください☆

キラリと輝く☆センスを磨くためには②合う・合わないを知る

自分に合うもの、自分に合わないものを知ることも、とても大切です。

例えば自分に似合う色と似合わない色を知っていれば、ファッションやメイクのセンスもUPしますよね。

また、気持ちの面での合う・合わないを知ることも大切。
例えば、インテリア。居心地の良いもの悪いものあると思います。

自分に合うものを身の回りに置くことで、心にもゆとりがでます♡
センスを磨くためには必要なことですよね。

キラリと輝く☆センスを磨くためには③バランスを意識

何事にも言えることですが、バランスはとても重要!
何事もバランスが崩れていると、心の安定も得られません。

バランスの良し悪しには正解がないので、理想に向けて鍛えることは難しそうですよね。
しかし、前述の情報収集や、合うもの合わないものを知ることは、あなたの中のバランス感覚を育ててくれます。
コーデのバランス、人間関係のバランス、ライフスタイルのバランス……様々な場面で当てはまりますね。

情報収集は、観察力にも繋がります。
合うもの・合わないものを知って、自分のことを理解すれば、全体を見る力が鍛えられるはずです!
バランス力UPに繋がります☆

大切なことは「気取らない」&「こだわりを持つ」!

センスを磨くためには、「気取らないこと」が大切です。
やはり自分の身の丈に合った、自分に似合うもので背伸びをせず等身大で居ること。
自分にしっくり来るものが一番なのではないでしょうか。

そして、「こだわりを持つこと」も大切です☆
トレンドをチョイスすることも大切ですが、自分の好きなものや、自分の中の定番は大切にしましょう!
何か一つでも良いので、自分にとってこだわりのあるものを持ちましょう♡

センスを磨く方法をご紹介しました。努力次第でセンスのある人になれそうですよね♡
4meee!には、自分に合うもの合わないものを知るキッカケ、バランス力を鍛える情報も盛りだくさん!
センスを磨ける情報を是非見つけてみてください♪