クスッと笑える地獄!?女の子にも人気な漫画『鬼灯の冷徹』の魅力

LIFESTYLE

雑誌「モーニング」に絶賛掲載中の大人気漫画「鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)」!
TVアニメ化までされた江口夏実先生の漫画「鬼灯の冷徹」の魅力に迫ります!

三浦アヤ
三浦アヤ
2015.07.12

漫画「鬼灯の冷徹」の舞台はとっても現代的な地獄!?

出典:www.amazon.co.jp

漫画「鬼灯の冷徹」の舞台となるのは、みんなが思い浮かべるあの地獄!
でも、地獄だって大変なんです。

戦後の人口爆発や、悪霊の凶暴化で地獄もてんやわんや!
阿鼻地獄では川が氾濫、黒縄地獄は財政破綻の危機。それから、未だに古くさい方法の拷問を与えている地獄は、改革していかなきゃ!?
とにもかくにも、地獄の鬼たちは大忙し!

そんな、まるで「どこの会社か国会だよ!」というような現代的な地獄の日常をおもしろおかしく書いた人気漫画が「鬼灯の冷徹」です。

漫画「鬼灯の冷徹」の主人公はドSな鬼神!

出典:news.biglobe.ne.jp

漫画「鬼灯の冷徹」に登場する地獄で働く鬼たちの中でも、いつでも冷徹な頭のキレる主人公「鬼灯(ほおずき)」。
いまいち頼りにならない閻魔様の補佐をしっかり務めるできる男です。

基本的には、丁寧な口調で話す鬼灯。
ですが、その口から飛び出すのは、なかなかキレ味のあるドSなセリフばかり。
たとえ上司にあたる閻魔様であろうと、どこぞのお偉いさんであろうと、クールにズバッと切り捨てます。

ちなみに好みの女性について、「矯正のしがいのある女性ほど燃える」なんて発言もあったため、世のドS好き女子から大人気だったりも。

漫画「鬼灯の冷徹」はみんなが知っている有名なキャラも続々?

出典:kc.kodansha.co.jp

「鬼灯の冷徹」では、1話目にして「桃太郎」、2話目で「貞子」など、みんなが知っている有名どころのキャラが続々出てくるのも人気のひとつ!
そして、貞子だとしても、全く恐くないギャグテイストのキャラとして描かれているから面白い♪

そして、そんなお伽話や怪談に神話といったそうそうたる顔ぶれの登場人物たちも、ドSな鬼灯にかかれば、画像の通り。
ばっさばっさと切り倒されています!

漫画「鬼灯の冷徹」は他キャラもみんな魅力的なヤツらが揃ってます!

出典:morning.moae.jp

漫画「鬼灯の冷徹」はドSな主人公をはじめ、サボり癖のある子どもっぽい閻魔様や、元は桃太郎の仲間の犬であるも、今では立派に地獄で働くシロ。

それから、天国には、鬼灯に似た顔であるものの、女にだらしない白澤(はくたく)や、ゆるふわガールの木花咲耶姫(このはなさくやひめ)など、魅力的なキャラがとにかく盛りだくさん!

そんな個性あふれる魅力的なキャラたちが、ああでもないこうでもないと騒ぎ立てては、鬼灯からのきつーい一言や一撃をもらったりする。
そんな地獄の日常漫画です♪

思わず笑いのこみ上げるゆる~い雰囲気が人気の漫画「鬼灯の冷徹」は、2014年にはアニメ化もされたほど人気なんです!
毎日の学校や仕事で疲れているあなたも、ぜひこの漫画に癒やされてみて♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。