2017年、話題のワントーンメイクとは?
2017年の旬顔を作るメイクとしておすすめしたい“ワントーンメイク”。
最近、よく耳にする人も多いのではないでしょうか?
ワントーンメイクとは、アイシャドウ、チーク、リップを全て同じカラーで統一すること。
難しいテクニックや、カラーの組み合わせに悩む必要はありません。
メイク初心者の方でも簡単に、旬のモテ顔を手にできる!
今回は、ワントーンメイクの方法から、ちょっとした注意点までをご紹介します♡
ワントーンメイクの極意①気になるワントーンメイクの方法♡
今からご紹介するワントーンメイクは、モテカラーとして大人気のピンク。
幼い印象を懸念している人でも、大人っぽさを引き立ててくれる“くすみピンク”なら取り入れやすいですよ♪
①まずは下地やコントロールカラーで、肌の色をしっかりと整えていきます。
下地をしっかりすることで、後からのせるコスメの発色がよくなるんですよ。
②ハイライトカラーをアイホール全体に塗り、ピンクのアイシャドウをアイホールの2分の1の範囲にのせます。
下まぶたの目尻にもさり気なくピンクをオン。
③チークは頬骨に沿うようにして耳の付け根に2、3回ササッと滑らせます。
④最後に、ピンクのリップをナチュラルにのせれば完成です♡
青みピンクを選べば、透明感のあるワントーンメイクにもなるので試してみてくださいね!
ワントーンメイクの極意②ワントーンカラーでなりたい旬顔をゲット♪
誰でもすぐに試すことができるワントーンメイク。
早速取り入れてみたくなった方も多いのではないでしょうか!
なりたい印象に合わせてカラーを選べば、普段のメイクと違った印象を楽しむことも◎
オレンジなら、ヘルシーで健康的な顔。
ベージュなら、彫りのあるヌーディーなハーフ顔。
ブラウンなら、大人の色気が引き立つ洗練された顔になります♪
ワントーンで仕上げると、いつものメイクに比べてシンプルに思われてしまいがち。
しかし、それが“絶妙な抜け感”を演出し、おしゃれに見せてくれるんですよ♡
また、ナチュラルなのに華やかに見せることができるのもワントーンメイクの魅力ですよね。
ワントーンメイクの極意③ワントーンメイクでの注意点!
簡単なワントーンメイクですが、気をつけておきたい点があります。
それは、引き締めカラーを入れないと全体的にぼやけた印象になってしまうこと。
ワントーンメイクには、黒のアイライナーを引き締めカラーとして取り入れましょう!
まつ毛の隙間を埋めながら、目尻からやや長めに引くだけでOK。
また、同じトーンだからこそ質感を変えることも大切なんです♪
目元がマットなら、リップはツヤ感を出したり、リップがマットなら目元は濡れ感を出してみたりしてください。
たったこれだけで、一気に上級者のワントーンメイクにチェンジ♡
シンプルなのにおしゃれ顔になる、ワントーンメイク♪
様々なカラーで試すことができるので、毎日飽きのこないメイクを楽しめますね。
ワントーンメイクで、旬のモテ顔をゲット!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。