遠距離でも結婚できるカップルの共通点4つ

遠距離恋愛をしたことがある人も多いですよね。
すぐに会いに行けない分、相手の気持ちが信じられなくなってしまったり、寂しくなってしまったりと、遠距離恋愛には苦労がたくさんあります。
今回は、遠距離恋愛をするカップルのための方法をご紹介します♡

遠距離でも結婚できるカップルの共通点:運命の人だと思い込む

「今の彼が運命の人」と思い込むことはできますか?

思い込みとは不思議なもので、思えば思うほど、公言すればするほど現実になっていきます。

特に、一般的に難しいと言われるような遠距離恋愛をしている人は、思い込みの強さが武器になることもあるのです。遠距離恋愛は周りからの目が気になったり、ちょっとしたことで破局しそうになることも……。

そんなときでも「私たちなら大丈夫」と強く思うことで持ち越せるものなのです。

遠距離でも結婚できるカップルの共通点:恋愛頻度を決める

遠距離恋愛をすると、会えないもどかしさや連絡の不自由さのせいで、常に恋愛モードになってしまう人もいるかもしれません。
会えないからこそ、常に彼のことを考えてしまったり、連絡がこないことで不安に思ったり……。

そこで提案したいのが、連絡頻度ではなく“恋愛頻度”を決めること!

恋愛モードになる期間や時間を決めておくことが大切です。それには当然、連絡する回数や時間帯も含まれていますし、デートの時間もあります。

同時に、自分の時間を見つめ直す時間を作りましょう。「恋愛モードではないときの私」を作ると、遠距離恋愛はうまくいくようですよ。

遠距離でも結婚できるカップルの共通点:電話することに迷わない

遠距離恋愛をしていると相手が何をしているのか、どういうライフスタイルなのかが分かりにくいこともありますよね。気を使ってしまうからこそ、連絡するのを拒んでしまいます。

しかし、遠距離恋愛にはそういう遠慮はいりません。お互いが遠慮すればするほど、連絡するタイミングを逃してしまうからです。

「迷惑なら迷惑と言ってくればいい!」そんな気持ちでいればOKですよ。

遠距離でも結婚できるカップルの共通点:空気を読みすぎない

遠距離恋愛では特に、空気を読まないことをおすすめします。
空気を読めば読むほど、お互いの考えていることがわからなくなり、疎遠になって自然消滅になりかねません。自然消滅を望んで遠距離恋愛をする人はどこにもいませんよね。

空気を読まない分、強く当たってしまったり喧嘩になることも増えるでしょう。

ですが、それをどう乗り越えていけるかが大切になってくるんです。すぐに喧嘩になってしまうけれど、それは互いの関係を諦めていない証拠。

とことん話し合うことが、関係性を深めて長続きさせるポイントです。
遠距離恋愛になった途端、破局してしまうカップルが多いのが事実。でも、「遠距離になるからこの人を諦めよう」は違います。
遠距離だって大事なひとつの恋愛のカタチです♡
お互いに協力し合って、より良い関係に育てていくのが本物の愛ですよ♪

【関連記事】【実録】遠距離恋愛が長続きする♡私が実際に行った4つの秘訣

遠距離恋愛って長続きするのが難しいと多くの人が思っていませんか?進学や就職で遠距離恋愛...

遠距離恋愛 結婚 カップル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる