【海外】ウェディングフォトを撮るならココ!おすすめ10選

大好きな彼との結婚が決まった方、おめでとうございます♡幸せな「結婚」の2文字を目の前に、まずは憧れであるウェディングフォトを計画している方もいるのではないでしょうか。
おしゃれで華やかなウェディングフォトが実現できる、海外でおすすめのスポットをピックアップしてご紹介します。

ウェディングフォトの醍醐味って?

結婚する際に、絶対実現させたい!と夢見ている人も多い、ウェディングフォト。
そもそも、ウェディングフォトとはどんなものなのでしょうか?

ウェディングフォトとは、ウエディングドレスやタキシードなどの結婚式の際の衣装を着用して、美しいロケーションで写真撮影をすることです。

中でも人気のシチュエーションは、教会の中や自然溢れるスポット、おしゃれな街並みなどです。

ウェディングフォトの醍醐味は、なんといっても非日常感を演出できること!
挙式や結婚式とは別の日に撮影をすることもあれば、挙式や結婚式をせずにウェディングフォトのみを行うカップルもいるのだとか。

ウェディングフォトにおすすめの海外①▶ハワイ

海外でのウェディングフォトといって、真っ先に思い浮かぶのはハワイ!
リゾート感満載の青い海と、白く美しいビーチを背景に撮影するウェディングフォトは、憧れそのものですよね。

ハワイは、常にウェディングフォトの人気スポット上位にランクインしているので、さまざまなオプションを設けたプランが多く存在しています。
中でも人気が高いのが、リムジンでの送迎付きや、衣装や撮影データがセットになったプランです。

ビーチやダウンタウン、ワイキキタウンなど、有名スポットの中から撮影したいシチュエーションを選べるのも魅力的です。アレンジ自在のウェディングフォトを楽しみたいカップルにおすすめです。

ウェディングフォトにおすすめの海外②▶バリ島

リゾートのイメージが強いバリ島も、海外でのウェディングフォトのおすすめスポットの一つです。
明るいビーチや、街中、寺院、棚田、森林……など、好みに合わせたシチュエーションが選べるのが人気の秘訣です。

リゾートでリラックスした雰囲気も良いですし、街中でゴージャスなイメージに撮るのも良いですよね。そこからイメージを変えて、森林でナチュラルなイメージを盛り込むのもおすすめです。

滞在先も、タイ料理がおいしいホテルを選んでおけば、ウェディングフォトだけでなく、旅行を楽しむことができるのも魅力の一つです。

ウェディングフォトにおすすめの海外③▶タヒチ

海外でのウェディングフォトのメリットは、やはりその国でしか実現できない美しいシチュエーションです。

タヒチでのウェディングフォトは、真っ青な海と美しい緑という最大の魅力を生かせるのが◎
人気が高く有名なボラボラ島やボラボラ島などのリゾート内でのウェディングフォトだけでなく、ハートの島と呼ばれるツパイ島での撮影もおすすめですよ。

遠方でのウェディングフォトは、手ぶらで現地へ向かえるようなプランを組んでいる会社を探しておくと、ストレスフリーで楽しむことができます。

ウェディングフォトにおすすめの海外④▶モルディブ

どこまでも続いている美しい海と、真っ青な青空といえば、モルディブ!
モルディブには、水上ヴィラの桟橋や美しい砂洲など、フォトジェニックなスポットが盛りだくさんです。

これからウェディングフォトを計画する方々におすすめしたいのは、「美しい景色」と「行ってみたい場所」の候補を挙げていくという方法です。
なかなか場所が決まらないというカップルは、まずは行ってみたい場所の候補を挙げてみましょう。

そのバランスが取れた地が、まさにモルディブです。
足を運んで満足感を味わえる美しい景色は、ウェディングフォトが映える特別なシチュエーションなのです。

ウェディングフォトにおすすめの海外⑤▶ヨーロッパ

芸術の香り漂う花の都と言えば、イタリア・ヨーロッパです。
フィレンツェで人気の「グラツィエ橋」や「ミケランジェロ広場」などの、中世の面影を残した、赤い屋根と石造りの街並みがおすすめです。

他にも、カラフルな街として映画で有名になったアマルフィで、ロマンチックな撮影をするのも◎

ヨーロッパのシンボルとして名高い、パリの景観を代表する「エッフェル塔」をバックに撮影できる、シャンドマルス公園などを巡ってフォトツアーをするのも楽しいですよ♪

ウェディングフォトにおすすめの海外⑥▶グアム

新婚旅行も兼ねたウェディングフォトを計画しているカップルにおすすめしたいのが、グアムです。
グアムは、ビーチが美しいだけでなく、街中でも写真映えするスポットがたくさんあるので、ウェディングフォトを撮影するのに最適な場所といえるでしょう。

「毎年夫婦での海外旅行はグアム!」と決めておけば、何年経ってもウェディングフォトを撮影した初心に返ることができるのではないでしょうか。

グアムは、日本から3時間ほどで行けるのも嬉しいですよね。
長い結婚生活を考えると、何度も訪れることのできるスポットを選ぶのも、さまざまなメリットがありますね。

ウェディングフォトにおすすめの海外⑦▶ハンガリー

大人っぽくロマンチックなウェディングフォトを撮りたいというカップルには、ハンガリーがおすすめです。
ハンガリーののブダペストは、夜景が有名なスポットです。

ブタペストの夜景は、「ドナウの真珠」と呼ばれるほどの素晴らしさであることでも有名で、観光スポットとしても人気が高く、有名です。

ハンガリーでウェディングフォトを撮影するのであれば、「セーチェニ公のくさり橋」へ訪れてみてください。このセーチェニ公のくさり橋は、ドナウ川で隔てられたブダ側とペスト側を一番最初に結んだ橋だといわれています。

ウェディングフォトにおすすめの海外⑧▶ニューカレドニア

ロマンチックなウェディングというシチュエーションにぴったりなのが、ニューカレドニアです。
ニューカレドニアの中でも、首都のヌメアは「南太平洋のプチパリ」と呼ばれる、美しい景色が有名なスポットです。

無人島なうえに、「天国に1番近い島」といわれているニューカレドニア。
この地でのウェディングフォトは、神聖な気持ちで撮影することができるというのも、おすすめポイントです。

ウェディングフォトにおすすめの海外⑨▶フィジー

フィジーは、南太平洋にぽっかりと浮かぶ小さな島です。
フィジーではウェディングフォトだけでなく海外ウェディングを挙げるカップルも多く、目の前に海が広がるチャペルや、緑豊かなのガーデンやビーチなど、美しく写真映えするスポットが多く存在しています。

南国ムード溢れるフィジーは、屈指の美しい海と珊瑚礁に囲まれた聖なる島です。

サンセットビーチでロマンチックなウェディングフォトを撮影し、一生の思い出にするのはいかがでしょうか。

ウェディングフォトにおすすめの海外⑩▶ギリシャ

最後にご紹介するのは、ギリシャです。
ギリシャの中でもウェディングフォトを撮影するのにおすすめしたいのが、サントリーニ島です。

サントリーニ島は青と白のコントラストが美しく、世界一の夕日が見られるといわれています。
あのタレントの石田純一(いしだじゅんいち)さんがプロポーズしたのも、サントリーニ島なんだとか!

世界中でどこでも味わうことのできない美しい夕陽を背景に、一生の思い出を作るなんて、ロマンチックですよね♡
一生に一度のウェディングフォトは、とびきりロマンチックなシチュエーションを。
今回ご紹介した10のスポットは、どこもロマンチックでフォトジェニックなのが魅力的です。
大好きな彼との思い出を刻むための、特別なスポットを見つけてくださいね♡

【関連記事】晴れ姿を美しく残す前撮り!私が実体験したウェディングフォトレポ♡

2018年、『アニヴェルセル東京ベイ』にて卒花しました、maiです♡結婚式では、ハンドメイドに...

フォト 海外

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる