趣味をリサーチ♡【タイプ別】男性の攻略法

LOVE

世の中には、様々なタイプの男性がいますよね。
すべての男性に同じように接していては、彼は振り向いてくれません……。
そこで、タイプ別に攻略しちゃいましょう♪

【タイプ別】男性の攻略法①映画好きの男性を攻略する方法

映画好きの男性を攻略する方法は、彼の好きな映画を予習すること!

自分が興味のある話題を出されたら、食いつかないはずがありません。

しかし、知ったかぶりはNG。

本当に映画好きなら、「あまり分かっていないんだな」というのがすぐにバレてしまいますよ!
そんな時は、素直に「おすすめとかあったら教えてくれる?」と聞くのが◎
映画が好きな彼なら、自分の大好きな映画を嬉しそうに語ってくれるでしょう。

彼のオススメ映画のDVDを一緒に鑑賞するのも良いかも♡

【タイプ別】男性の攻略法②自転車好きの男性を攻略する方法

自転車好きな男性を攻略するには、プレゼントをあげるのがおすすめ。

プレゼントとは言っても、自転車をプレゼントするわけではありませんよ。
自転車に乗る際に便利なアイテムをプレゼントするのが◎
自転車に取り付けるボトルや、デイバッグなどがおすすめです。

こだわりがある人も多いので、好きなブランドやどういったものを普段使っているのか、リサーチしてから購入してくださいね。

または、自転車をモチーフにしたグッズをプレゼントするのも喜ばれそう!
自転車モチーフは、かわいいものが多いので、お揃いで持つのもありですね♪

【タイプ別】男性の攻略法③IT好きの男性を攻略する方法

IT好きな男性を攻略するなら、プレゼントにこだわるべし!

プレゼントは、パソコン周りのものがオススメ。
特にオススメなのが、USBメモリ。
小さいので、渡しやすいところがポイントなんです!

USBメモリといっても、普通のものをプレゼントするのはつまらないですよね。

食べ物の形などのおもしろいデザインや、カード型などのおしゃれなものも最近は多くなっています。
そのようなものをプレゼントすれば、話も弾みそうですよね♡

【タイプ別】男性の攻略法④音楽好きの男性を攻略する方法

音楽好きな男性を攻略する方法は、映画と同じく彼の好きなジャンルを予習すること!

オススメのCDを貸してもらうのも良いかもしれません。

バンドが好きなら一緒にライブやフェスに行くのも◎
自分の知らないバンドでも、生のパフォーマンスを見れば、ハマっちゃうかも?
彼の好きなバンドに自分もハマれば、話も弾みますよね♪

また、ヘッドフォンやイヤホンをプレゼントするのも良いかも♪
音質の良いものを選べば、「わかってるな」と思ってもらえるかも!
ただし、こだわりがある方もいるので注意してくださいね。

【タイプ別】男性の攻略法⑤ゴルフ好きの男性を攻略する方法

ゴルフ好きな男性を攻略するには、ゴルフの知識を身に付けてみましょう。

ゴルフって、おじさんばかりのイメージですが、最近は女子でもやり始める人が多いんだとか……。

彼と一緒に、打ちっぱなしに出かけてみるのもオススメ。
ゴルフをやったことが無いという方は、教えてもらいましょう。距離を縮めるチャンスです!

ゴルフウェアを一緒に見に行くのも◎
最近は、女性向けのかわいいものも多くなっているようですよ。

彼の趣味をリサーチして、それに合ったデートやプレゼントを考えてみてくださいね♪
きっと彼もうれしくなるはずですよ♪