大人のこなれ感!サマーニットおすすめコーディネート

FASHION

上品で女性らしく着こなせるサマーニットは、大人カジュアルにおすすめのアイテム。
麻素材や吸湿性の高い薄手のコットンなど、夏でも着心地バツグン!
そんなサマーニットのおすすめコーデをご紹介します。

サマーニットおすすめコーデ① ガーリーなワンピを大人っぽくアレンジ

出典:wear.jp

透かし編みのサマーニットは、こなれた雰囲気の重ね着コーデに欠かせません。

シンプルなミドル丈ワンピは、1枚で着ると子どもっぽくなってしまうのが心配ですよね。
そこへニットを重ねれば、きっちり感が出て大人のムードがプラスされます。

ワンピースにややボリュームがあるなら、ニットはできるだけタイトで、ミニマムなデザインを選ぶと失敗しません!

サマーニットおすすめコーデ② 柄ものニットで作るこなれた大人カジュアル

出典:wear.jp

夏のパンツスタイルにはTシャツが似合いますよね。
けれど、大人女子のコーデにはちょっとラフすぎる印象も……。

そんなときもサマーニットをセレクトすれば、上品で大人っぽく着こなせます。
最近は、ちょっとした遊びゴコロを感じさせる柄もののサマーニットが増えています。

1枚着るだけで、あっさりしたコーディネートもこなれた雰囲気になりますよ♪

サマーニットおすすめコーデ③ 夏に欠かせない!ノースリーブニットはマスト

出典:wear.jp

ノースリーブのサマーニットは、マキシ丈のスカートからショートパンツまで、どんなボトムにも合う万能アイテムで
す。
肌の露出が多い分だけ、キャミソールなどと同じように、大人っぽいムードを演出できますが、決していやらしく見えないのが最大の魅力。

また、ニットはレイヤースタイルが基本となるので、重ね着の透け感からおしゃれ度がアップして見えますよ♪

サマーニットおすすめコーデ④ デートにぴったり♡な白ニットに注目

出典:wear.jp

サマーニットというだけでエレガントな雰囲気がありますが、さらに清楚なホワイト系のカラーや、膨らみすぎないきれいなシルエットのデザインを選ぶことで、女っぷりがぐっとあがります♡

軽やかな透け感がたまらないシフォンスカートや、てろんとした滑らかな生地感のガウチョパンツと合わせれば、トレンド感たっぷりのコーデになりますよ。

いかがでしたか?
きちんと感があるサマーニットは、特別な日のデートや彼ママの訪問などにも使える大活躍アイテム。
コーデのバリエーションを増やして、おしゃれの幅を広げてみて。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。