漫画『好きって言わせる方法』の名言から学ぶ♡ヒロインの女子力

BEAUTY

「好きって言わせる方法」のヒロイン“西崎菜乃花”は、女子力がとっても高くて可愛い女の子。
いつでも恋や友達のために全力投球な彼女ですが、影ではものすごく努力をしていて、まさに女の子の鏡なんです!
今回は、そんな彼女の名言と共に、真似するべき女子力の高さを紹介します!

「好きって言わせる方法」西崎菜乃花の名言①「無理じゃなくなるように、必死であの手この手を考えてみてもいいじゃない!」

引用:www.amazon.co.jp

お菓子作りが大好きで、本当はパティシエになりたいと思っている料理部部長のハルちゃん。
でも、「親に反対されてるし、自分にはむりむり。」と最初から諦めていました。
そんなハルちゃんの言葉を聞いて、菜乃花ちゃんが言い放ったセリフがこちら!

『無理じゃなくなるように、必死であの手この手を考えてみてもいいじゃない!』

目標に向かって全力で突っ走る、努力家な菜乃花ちゃんだからこその熱い言葉ですね。
この言葉を聞いて、思わずドキッとした方もいるのではないでしょうか?
最初から「ムリ」と諦めるのではなく、行動あるのみですよ♡

「好きって言わせる方法」西崎菜乃花の名言②「いいの。あたしはあたしでハルちゃんのハートがっちり守るために女を磨くから!」

引用:margaretbookstore.com

めでたく大好きなハルちゃんと付き合うことになった菜乃花ちゃん。しかし、すぐにライバルが登場。
相手はものすごく美人でスタイルのいいナカちゃん。
ある時ナカちゃんは、ふとした拍子にハルちゃんに告白してしまいます。
隠し事は良くないからといって、菜乃花ちゃんに直接謝りに来たナカちゃんに向けて、菜乃花ちゃんが言った名言がこちら!

『いいの。あたしはあたしでハルちゃんのハートがっちり守るために女を磨くから!』

いつでも正義感が強く、まっすぐな菜乃花ちゃんは、ライバルに対しても正々堂々自分の努力で戦います。
決して汚い技を使ったり、相手を悪く言ったりしない人間性も素敵ですよね。
かわいいのにかっこいい、って最強ですよね。

「好きって言わせる方法」西崎菜乃花の名言③「わかってるのになんでちゃんとしないのぉ〜?」

引用:margaretbookstore.com

ちょっと太り気味のクラスメートが、太っていることを気にしながらも努力していない姿を見て、菜乃花ちゃんは「せっかく可愛いのにもったいない」と少し気にかけています。

ある日のお昼休み、そのクラスメートがメロンパンだけを食べているのを見て、思わず声をかけた菜乃花ちゃんの名言がこちら!

「テキトウに食べちゃった不満足感があるのに、高カロリーなんて損じゃない?品数を減らすより、むしろ増やして、いろんな栄養素を「ちょっとずつ」食べた方がいいよ。」
クラスメート「あー、うん、わかってるんだけどなかなかね……。」(知識はあるのよ...)
『わかってるのになんでちゃんとしないのぉ〜?』

耳が痛いですね。
誰もが菜乃花ちゃんのように、わかっていることは全部ちゃんとできる、というわけではないと思います。
ですが、やはり「可愛くなれるかどうか」は「努力するかしないか」というシンプルなことにつきますよね。

「好きって言わせる方法」西崎菜乃花の名言④「男が情けないからーーーーーーーー!」

引用:betsuma.shueisha.co.jp

普段からもっと可愛くなる努力と、もっとモテるための努力を惜しまない菜乃花ちゃん。
時には女子を敵に回したり、影口を言われることも……。
それでも自分自身の未来の幸せを掴むために、がんばることはやめません!

そうやって自分の道を突き進む菜乃花ちゃんですが、大好きなハルちゃんの前では普段隠している本音を思わず出してしまいます。
心の中に抱えている辛さを前面に出してしまった時の名言がこちら♪

『男が、、、男が情けないからーーーーーーーーーー!』

普段は強気で自信満々の菜乃花ちゃんでも、本当は胸の中に不安を抱えているんですね。
世の男性にはぜひもっと男らしくリードしていって欲しいものです。

好きって言わせる方法

¥400

販売サイトをチェック

漫画「好きって言わせる方法」の西崎菜乃花ちゃんの努力を見ていると、背筋がシャキッと伸びる気がします。
やはり可愛い子は努力しているんですね。
話の内容もとっても面白いので、ぜひ「好きって言わせる方法」を読んでみてください♪