お金をかけずに美しくなる!手が届くスーパーフード大紹介♪

BEAUTY

スーパーフード=高い、手に入らないっていうイメージありませんか?
実際聞いたことのない食べ物ばかり紹介されていて、初めて聞くものばかりっているのが本音。
でも私たちの身近にもスーパーフードと呼ばれる食べ物が沢山あるのです!

身近なスーパーフード① りんご

出典:vegemart.net

りんごがスーパーフードだったなんて!?と思っている方!
実はりんごはスーパーフードとしてもの凄い力を持っていて、りんごを毎日食べると病院に通わなくてもいいくらいと言われているのです♪

りんごは、私たちの身体にある自然治癒力を目覚めさせてくれるパワーがあります。
癌を殺してくれたり血管のつまりをなくしてくれたりするので、病気になりづらくなるのです。

例えば虫歯、乳がん,食道がん、胃がん…などシリアスな癌も予防してくれる成分がりんごには入っています。
またリンゴの皮にも注目!果物には皮に栄養が沢山含まれているのでしっかり洗って食べてください♡

身近なスーパーフード② 大根

続いて大根。大根は美容とアンチエイジングに効果的な力を持っているスーパーフードなのです♪

大根おろしはダイエットに効果的と聞いたことはありませんか?
すりおろした時にでる辛味成分「イソチアシオネート」には、消化しやすくしてくれる消化液を促進&血中の脂肪代謝をアップしてくれる役割があります。

また大根の皮には中心部分よりもなんと二倍のビタミンCが!だからすりおろす時は皮ごとがオススメ♪

大根1本丸ごとが私たちに嬉しい効果をもたらしてくれるので、大根さえあれば便秘解消、血流サラサラ、そして美肌にもなれちゃうのです。
大根の歯の部分も食物繊維がたっぷりなので大根に捨てる部分はありません!

身近なスーパーフード③ 白菜

出典:www.ishii-seed.co.jp

次に白菜!!冬に鍋の具として大活躍してくれる白菜。実は白菜にも素晴らしい効果が含まれているのです♪

白菜は95%が水分。100gあたり14カロリーしかないのです!
また糖質も低いのでダイエット向き!

白菜はむくんだ体に最高!カリウムが豊富なので体に余分なナトリウム分を排出してくれるのです。
またm食物繊維も豊富♪便秘にも効果的なので白菜を取り入れれば健康的な痩せ体質になりますよ♡

身近なスーパーフード④ バナナ

出典:www.dole.co.jp

最後はバナナ。バナナは朝忙しい時でもエネルギーを補給してくれるフルーツの一つ。
過去には「朝バナナダイエット」も大流行して女性の間でもとっても話題になりましたよね!

バナナには炭水化物、カリウム、ビタミンB6が豊富♡
だからこのバナナを食べるだけでエネルギーが持続&満腹感も感じるので余分なものを食べなくても大丈夫なんです♪

また、1本あたり110カロリーと低め。更にコレステロールと脂肪分もゼロなのでダイエッターには超オススメ。

普通にスーパーに売っている食べ物がスーパーフードだなんて驚き!
海外からくるスーパーフードだけじゃなく身近に購入できるから今日から是非買ってみてください♪
お金をかけず健康的が大事♡皆さんもLet's Healthy Life♪