ダイエット中、お腹が空いたらこれ!空腹を紛らわす方法とは?♡

BEAUTY

ダイエット中の天敵のひとつは空腹。
食事を制限していると、どうしてもお腹が空いてしまいますよね。
今回は空腹を紛らわす方法を教えちゃいます♪

空腹を紛らわす方法① まずは軽く運動、ストレッチ

出典:microdiet.net

空腹になったらまずは軽く体を動かしてみるのがベスト!

運動することで交感神経が活発になり、消化器官の運動が抑制されるので自然と食欲が落ち、空腹を紛らわすことができます。

空腹時に運動をすることで身体に溜めてある脂肪を使おうとするので、体脂肪減少を期待できちゃいます☆
また、ストレッチは満腹中枢を刺激するセロトニンの活動が活発にるのでおすすめです。

空腹を紛らわす方法② 香りで食欲抑制

出典:item.rakuten.co.jp

香りを嗅ぐだけで食欲を抑制させることができること、知っていますか?

特にオススメなのが”グレープフルーツ”。
グレープフルーツの香りをかぐことで、脂肪を燃焼させる働きのあるUCPというたんぱく質を産出してくれます☆

他にもレモンやオレンジなどの柑橘系、メンソレータムなどのミント系の香りに効果があります!
これらの匂いがする香水を持ち歩いてみたり、お部屋でアロマを焚いてみたりするのもいいですね♪

空腹を紛らわす方法③ どうしても食べたいときのおやつ

出典:gigazine.net

【チョコ】
意外かもしれませんが、チョコはダイエットの強い味方。
チョコに含まれるカカオポリフェノールが代謝を上げてくれます。また、食物繊維も豊富です。
お腹が空いたら75%以上のカカオが入ったチョコをひとかけら、時間をかけて食べてみましょう。

【ナッツ】
ナッツには脂質やビタミン、ミネラルが多く含まれおり、ダイエット中に不足しがちな成分を補ってくれます。

しかし、いずれも食べ過ぎは逆効果ですよ!

空腹を紛らわす方法④ 鳴ったら恥ずかしい!お腹の音を抑える方法

授業中や会議中、お腹の音が鳴ってしまったら恥ずかしいですよね。
そんなダイエット中の恥ずかしい音を抑える方法、教えちゃいます!

【お腹が鳴るのを止める方法】
①背筋を伸ばします。
②息を吸ってお腹を膨らませます。
③お腹をへこませてお腹に力を入れます。

これをするだけで不思議とお腹が鳴らなくなっちゃいます☆

また、親指と人差し指の付け根の間にあるツボを押すのもいいですよ♪

いかがでしたか?
ダイエット中の辛い空腹も、簡単な方法を使って自分でコントロールをすることができます☆
お腹が空いたら試してみてくださいね♡