「出会いがない」と嘆く女子の特徴とは

LOVE

長い間彼氏がいない女子必見!
「出会いがない!」と嘆く女子にありがちな特徴や習慣を分析してみました。
当てはまる点がないかどうか、チェックしてみて♪

「出会いがない」と嘆く女子の特徴①行動範囲

行動範囲や行動パターンがいつも決まっている人は、新しい出会いを見つけるのが難しいかもしれません。

平日はオフィスや学校と自宅の行き来しかしなかったり、休日はいつも家で過ごすという女子は、新しい場所にも新しいモノにも、新しい人にも触れる機会が少なくなります。

いつもと違う行動をしなければならないわけではありませんが……素敵な人と出会うためにも、自分に新しい刺激を与えるためにも、行動範囲を広げたり行動パターンに変化を持たせることは大切です。

「出会いがない」と嘆く女子の特徴➁隙が無い

「隙が無い」とは、例えばなんでも一人でこなそうとしたり完璧すぎたりして頼ったり甘えたりすることを知らないということです。

他にも男性の放った一言に対してその何倍もの言葉で早口でまくしたてるなど可愛げのなさすぎる行為は出会いや恋を遠ざけます。

隙があるというのは尻軽ということではなく、男性に「放っておけない」と思わせるということ。
真面目過ぎたり、ストイックな女性は隙が無くなりがちなので気を付けて!

「出会いがない」と嘆く女子の特徴③グループ行動

女同士でいつも固まっていても出会いはやって来ませんし、恋も出来ません。

いわゆる井戸端会議のような不毛な会話を永遠に続ける女子会は、ハッキリ言ってムダです。

たまに会って恋愛や仕事の近況を話したり励まし合うのは良いことですが、しょっちゅう女子会を開いていては、恋愛にも仕事にも進歩はありません!

女子会を毎週開く暇があるなら、自分のために時間を割きましょう。

「出会いがない」と嘆く女子の特徴④美意識

いつも同じメイク、同じファッションをしていたりしませんか?
あるいは「無頓着でずっと買い物をしていない」なんてことはありませんか?

恋愛で最も大切なのは性格かもしれませんが、ルックスやファッション、メイクも大きな要素のひとつではあります。

メイクを研究したり新しいテイストの洋服を着てみることも、出会いを増やすことにつながるのです。
「まったく気にしていなかった」という女子は、今日から研究しましょう♡

「出会いがない」と嘆く女子の特徴⑤発言

コミュニティの中でネガティブなことを言ったり、あるいはウケ狙いな行動や発言をしていると恋愛対象になりにくいんです。

好きな人や気になる人が自分のコミュニティにいるなら、そのような行動は控えた方がいいでしょう。

コミュニティではなく、初対面の人からも恋愛対象として良い印象を持たれたいのであれば、可愛らしく振舞うことが大切です♡

「出会いがない」と嘆く女子の特徴⑥心構え

「出会いがない!」と嘆く女子に最もありがちなのは、そもそも本心では出会いなんてないのが当たり前だと思い込んでいることです。

この様な心構えでは自分磨きも始められませんし、もちろん出会いもやって来ません!

本当に出会いが欲しければ、このような思い込みを捨てて行動することが大事なのです。

当てはまるポイントや心当たりはありませんでしたか?
「出会いが欲しい!彼氏が欲しい!」と思っている女子は、改善して出会いを捕まえに行きましょう♡