トレンド入り!ペアルックも簡単にできる「ジェンダーレススタイル」

FASHION

この秋、トレンドの"ジェンダーレススタイル"。
「ジェンダーレスって男っぽく見えちゃうんじゃないの?」と思う方!
実は、ジェンダーレススタイルには、大きなメリットが潜んでいるんです♡

阿部葵
阿部葵
2016.02.12

じわじわとトレンド入り!「ジェンダーレススタイル」って?

出典:www.buyma.com

今季トレンドの、「ジェンダーレススタイル」をみなさんはご存知ですか?
近年、ジェンダーレスという言葉がだんだん世界に広まりつつあります。
知らない方は、是非ここで知っていきましょう。

ジェンダーレスとは、ワンポイントで男性ブランドを取り入れつつ、一方でスカートをはいたりするスタイルのこと。
女の子の雰囲気を残しながら、男の子っぽい気分で、男女どちらのコーディネートも楽しんじゃうことです!

トレンド入り!マストアイテムでジェンダーレススタイル② ユニセックスなジージャンコーデ♡

出典:www.buyma.com

ジェンダーレススタイルで活用したいアイテムその1は、"ジージャン"です!
春先にも使える、ちょうどいい厚さのジージャンをおすすめします♪

ジージャンは、カジュアルな着回しができるだけでなく、どんなカラーにもあわせることができる点が魅力です。
ホワイトや黒の、大人っぽいガウチョやハットを組み合わせて、女性らしさを出すのも良いかもしれませんね。

ジージャンなら、アクセサリーも取り入れやすいので、おしゃれさんにはオススメです♪

■PICCOLA☆新作■カジュアルフェイクムートンJK Ⅱ/2カラー

¥12,800

販売サイトをチェック

トレンド入り!マストアイテムでジェンダーレススタイル③ 革ジャンで辛口ジェンダーレススタイル!

出典:wear.jp

ジェンダーレスコーデに取り入れたいアイテムその2は、"革ジャン"です!

クールな雰囲気を出してくれる革ジャンは、辛口のジェンダーレスコーデを目指すなら、持って来いです♪

黒の革ジャンを着て、バイクに乗ったり、クラッチをもったりして、大人でアクティブな女性を目指してください。
峰富士子のような、色気や艶やかさを醸し出せるかも♡

トレンド入り!マストアイテムでジェンダーレススタイル④ ペアルックが叶うことこそ最大のメリット♡

出典:wear.jp

ジェンダーレススタイルのパンチがあまりに強すぎて、女子として見てもらえないのではないか、と心配している方。
ジェンダーレススタイルには、メリットがあるのです♪

ジェンダーレススタイルの最大の魅力は、男子に近いコーディネートのため、"ペアルックがしやすい"という点!

Tシャツにパンツ、デニムのジャケットを羽織ったり、パーカーをきたり、リュックを背負ったり。
二人でお出かけをさらに楽しむことができますよ♡

是非、ジェンダーレススタイルにチャレンジしてみてください!

いかがでしたか?
今季は、ペアルックでジェンダーレススタイルをして、トレンドを楽しんでみてください。
動きやすいので、アクティブなデートなどにもおすすめですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。