あの子の服っていつも高そう...!と思わせる高見えテクニック☆

FASHION

化粧品、お洋服、女子会などなど女の子はとってもお金がかかりますよね!
でも全てにお金をかけるのは勿体ない!良い女はお金をかけるべきところを知っているんです!
全てにお金をかけるのは実はおブス女子のすること。賢く必要なところにお金をしっかり使いましょう♡
だからといって貧相に見えるのはいけません。大事なのは安い服でも”高見え”するテクニックを身に付けること!

【高見えテクニック①】上質な”靴”を履く♡

「オシャレは足元から」というように靴は意外と人から見られるポイント♡

一般的なモノは値段が高いからといって、必ずしも品質が良いとは限りません!しかし値段の高い靴は、上質な靴といえるのです。

世界一のおしゃれ好きといわれるイタリア人といえども、ノーブランドの安価な服を着ている人は少なくありません。しかし、靴はとても上質で、手入れが完璧にゆき届いています!!

海外では社会人になると、「何はさておき靴にお金をかけなさい!」と周囲からいわれているほどなんです♪
なので、他はプチプラでも、靴にはちょっぴりお金をかけるようにしましょう。

【高見えテクニック②】良い”時計”を身につけよう♡

『お金を持っているかそうでないかは、時計を見れば分かる』と言われるほど!

多くの人が相手を″お金持ち″と判断する材料が時計なんです。
社会人になればいろんな部分をチェックされますが、良い時計を身につけている人は上品に見えたり、育ちが良いイメージでとっても好印象♡

時計は壊れても修理をすれば一生使えます。
さらに、良い時計を付けると気分もシャンっとなり自信にも繋がりますよ!
一個上質な時計をつけることが、コーデ全体が高見えするテクニックです。

【高見えテクニック③】良い”鞄”を持とう♡

「ハイブランドバッグを欲しくても高くてなかなか手に入らない…」という方も多いのでは?

確かにブランドもののバックはお値段もそれ相応のもの。
しかし、ブランドバッグの中でも流行のものではなく、ある程度定番化したデザインは半永久的に使い続けることができるんです♡

先述の靴もそうですが、プチプラアイテムで「安物買いの銭失い」になるよりも、先を見越して名品バックを手に入れるのも高見えテクニックの1つです。
靴以上に手入れ次第で半永久的に使う事ができるバックは、ちょっと背伸びをしてでも投資する価値はあります♪

【高見えテクニック④】”姿勢”に気をつけよう

ビシッと立っている人や、座っている時でも姿勢が崩れない人って、かっこいいですよね!
実は、姿勢がいい人ほど服がきれいに見えて、高そうに見えるのです♡

全身高い服を揃えるというのは、多くの人にとって現実的ではないと思います。
しかし、姿勢を整えることは、どれだけお金がなくてもできます。
胸をしっかり張ると、首回りの部分がピンと張って綺麗に見えます!
猫背だったり姿勢が悪いと、服がよれよれになってしまい安っぽく見えてしまいます。

歩き方や姿勢が美しい人は、上品に見えますよね!
ただ姿勢がいいだけで、自然と着ているプチプラな洋服も、良いものなんじゃないかと思えてくるんです♡

全て高いものでそろえる必要はありません!
ユニクロやH&Mなどプチプラブランドでも、テクニック次第でとっても良い服に見えてくるんです!
長期的に考えるとお財布にも優しい高見えテクニック。今すぐ実践してみて下さい♪