見どころ満載!楽しさ100点♡卒業旅行に行きたい観光地【国内編】

LIFESTYLE

そろそろ卒業旅行シーズンに差し掛かり、大切な仲間とどこへ行こうか話し合っている方も多いのではないでしょうか。
豪華に海外旅行もいいですが、リーズナブルな価格で、安心して楽しむならやっぱり国内がおすすめ!
素晴らしい観光地がいくつもあり、美味しい食べ物もたくさんあります。
卒業旅行におすすめの観光地をご紹介するので、まだ決まっていない方は参考にしてみてくださいね。

卒業旅行で行きたい国内の観光地①北海道【層雲峡 氷瀑まつり】

出典:www.sounkyo.net

まず卒業旅行でおすすめしたい場所が、北海道です。
寒さが厳しい北海道ですが、なぜおすすめしたいかと言いますと、3月になると大きなイベントが終わり、飛行機やホテルが安くとれるから!

2月は雪まつりなどで、観光客がたくさん訪れているので、どこも人でいっぱいですが、3月は落ち着きます。
予約もとりやすく、自分たちのペースで北海道を満喫することができるんですよ♪
まだまだスキーシーズン真っ最中なので、ウィンタースポーツを思いっきり楽しめるのも嬉しいポイントです!

また、2017年は3月20日まで開催されている“層雲峡 氷瀑まつり”も見どころです。
氷で作られた作品はどれも迫力満点で、夜のライトアップでは幻想的な空間を楽しめます。

◆層雲峡 氷瀑まつり(そううんきょう ひょうばくまつり)
住所:上川町層雲峡温泉
電話:01658-2-1811
イベント期間:2017/1/25~2017/3/20

卒業旅行で行きたい国内の観光地②千葉県【東京ディズニーリゾート】

出典:www.tokyodisneyresort.jp

圧倒的に人気の高い観光地を選ぶなら、千葉県の東京ディズニーリゾート!
「卒業旅行で行きたい」と思っている方も、多いのではないでしょうか。

東京ディズニーリゾートといえば、ディズニーランドとディズニーシーの2つのパークや、ショッピングが楽しめるイクスピアリがある大きなリゾート施設です。

2つのパークではアトラクションだけでなく、キャラクターとの触れ合いやパレードなど、1日いても足りないほど、夢のような時間を過ごすことができますよね♡

学生最後の卒業旅行なら、学生割を使えるのは今だけです。
旅行会社によってはグループ割などもあるので、大勢の仲間とともに、東京ディズニーリゾートで思い出を作りましょう。

◆東京ディズニーリゾート
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1
電話:045-330-5211
営業時間:8:00~22:00(日によって変動あり)
定休日:年中無休

卒業旅行で行きたい国内の観光地③長崎【ハウステンボス】

出典:www.huistenbosch.co.jp

独特な歴史を持つ街として知られている、長崎への卒業旅行もおすすめです。
長崎には、戦国時代からの歴史を知ることができる長崎歴史文化博物館や、原爆の怖さ・平和のありがたさに触れることができる長崎原爆資料館、世界遺産である軍艦島など、とにかく見どころが満載!

すべて行ってみたいと思える観光地ですが、中でもおすすめなのが、ハウステンボスです。
44種類のアトラクションを楽しめるだけでなく、昼はお花・夜はイルミネーションと2度楽しむことができます。

何よりも魅力を感じさせてくれるのが、オランダの町並みを再現されたハウステンボス内の建物です。海外にワープしたかのような感覚で、1日を過ごすことができますよ♡

◆ハウステンボス
住所:〒859-3292 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
電話:0570-064-110
営業時間:9:00~22:00(日によって変動あり)
定休日:年中無休

卒業旅行で行きたい国内の観光地④沖縄【離島】

最後にご紹介するおすすめの観光地は、国内ながらも南国のリゾート気分を味わえる沖縄です。
世界遺産に登録されている首里城や、沖縄といったら行きたい場所ナンバーワンの美ら海水族館など、定番の人気スポットがたくさんあります。

その中でも特に行ってほしい場所は、宮古島・石垣島・小浜島・西表島などの離島です。
美しい珊瑚礁や澄んだ海の色など、沖縄でしか見ることのできない景色ばかり!

中には“幻の島”と呼ばれている場所もあり、干潮時だけ海の上に現れる真っ白なパウダーサンドの無人島は、絶景の中の絶景♡
ぜひシュノーケリングやダイビングを楽しみながら過ごしてほしい場所です。

卒業旅行でおすすめの観光地を、厳選してご紹介させていただきました。
どの観光地も、異なる魅力がたくさん詰まってるので、どこにしようか迷ってしまいそうですね。
大切な仲間と一緒なら、どこでも楽しめるはず。
一生に一度の特別な日なので、思いっきり楽しんできてください♡