男性からモテる性格美人の特徴とは?性格ブスはもう卒業しよう!

女性であれば、誰もが性格美人になりたいと思うもの。
しかし、いつも他人と比べてしまったり、何かしらと他人の欠点を探したりするクセがついている女性もいますよね。
それでは性格ブスになっていく一方なので、性格美人の特徴をチェックしてあなたもキラキラ女子になりませんか?

目次

性格美人になって男性から愛される女性になろう♡

振り向く女性

可愛くてキレイでスタイルの良い女性は、男性からも人気が高く、確かにモテる存在です。
しかし、長く付き合うことや結婚してからのことを考えるなら、外見の美しさよりも性格の美しさを重視しようとしている男性もいるそう♡

つまり、永遠のパートナーにしたいと思われるのは、“性格美人”な女性なのです。

とは言っても、自分に自信がない女性からすると、「性格美人ってどんな女性?」「性格美人になるためにはどんなことをすればいいの?」など、疑問に思うこともありますよね。

そこで今回ご紹介するのは、男性からモテる性格美人の特徴です。
どんな女性のことを性格美人だというのかが分かれば、自分のするべきことも見えてきます。

ぜひ参考にしてください。

性格美人な女性の特徴①外見を磨く

メイクをする女性

自分に自信を持つことが性格美人への近道。
モテる性格美人の特徴とは関係ないといわれていますが、自分に自信のない女性が自信を持つには、外見での自信がまずは必要です。

自分の外見がブスだと思っていたら、その自信なさげなオーラが相手にも伝わってしまいます。
それでは性格美人でも、その魅力を最大限にアピールすることができなくなってしまいますよね。

それに、身だしなみが綺麗な女性には自然と人が寄ってきます!

清潔感のある雰囲気が誰からでも好かれるので、ナチュラルメイクにシフトしたり、品のある服装にしてみたり……普段からスキンケアやボディケアにも力を入れるようにしてみてください。
自分でも分かるほど外見が変わっていけば、自信がつくだけでなく人と接するときももっとコミュニケーションがとれるはず♡

性格美人な女性の特徴②笑顔を忘れない

お酒を飲む男女

負のオーラが漂う女性って表情がありません。
笑わない、口角が下がっている、顔色が悪いなど……このままでは心もアンハッピーだし、表情も明るくならないので、誰も近づいてきてくれません。

やっぱり性格美人の特徴はいつも笑顔でいること。
性格美人は笑顔を忘れないで毎日を過ごし、誰でも話しかけやすい柔らかい雰囲気をもっています。

笑顔になると自然と気持ちもハッピーになることができますし、周りにいる人たちのことも幸せにすることができますよ。
なので、口角を上げて笑顔を心がけてください。

笑顔が上手にできないなら、まずは鏡でトレーニング!
上の歯を見せるように口角を上げながら、優しい目元になるように目尻は下げましょう。
ハッピーオーラが美人を作ります♪

性格美人な女性の特徴③悪口を言わない

乾杯をする男女

皆さんの周りには他人の悪口を言う女性はいますか?

男性よりも女性の方が愚痴るのが好きですが、他人のことを悪く言ってしまうこともあるでしょう。
ですが、そのままでは性格ブスに。

そもそも悪口を言ってしまうのは、他人に嫉妬したり、その子に憧れていたり、自分に自信がないから言ってしまうのです。

他の人と愚痴を言いふらしていると、自然と友達が消えていくので気を付けて!

性格美人はもちろん、悪口を言いません。
それは、周りに悪口を言ってる人たちの場にいても同じです。
「そうなんだ?」「そんなことより、あれどうなった?」など、上手くその場を切り抜けているのが特徴ですよ。

愚痴りたくてもそこは我慢!
広い心で人を受け入れましょう!

性格美人な女性の特徴④自分らしく生きる

ヨガをする女性

「自分なんて……あの子より優れてないから……」と色々な面で劣等感を感じていませんか?
ついつい自分の友達と自分を比べてしまって、いつも自信を失っていませんか?

女性にはよくあることですよね。
「やっぱり美人になりたいし輝きたい!」って思うのが、女性の普通の心理です。

他人と比べてしまうのは仕方のないことかもしれませんが、いつも他人と比べていたら自分を失ってしまいます。
他人にはない自分のいいところって沢山あるんです。
他人と比べて自分の長点を探すのではなく、自分の良いところを自分のチャームポイントとにするといいですよ。

性格美人な女性は自分らしく生きているのが特徴ですから、皆さんも自分の良いところを見つけて自分らしく生きていきましょう。

性格美人な女性の特徴⑤他人に尽くすことができる

振り向く女性

性格美人である女性は、他人に尽くせる心を持っていることも特徴です。
尽くすとは、困っていたら手を差し伸べてあげることができるということ。

小さな子どもやお年寄りはもちろん、職場で困っている人が近くにいれば、放っておくことはできないのが性格美人です。

周りに良く見られたいという自己満足に思われてしまうこともありますが、本当の性格美人は自分のことを後回しにしてでも助けようとしてくれますよ。
周りからの評価や見返りのことを考える前に、体が自然と動くので、対応も早いのが特徴です。

どうしても自分が優先になってしまう人が多いので、簡単にできることではないかもしれませんが、行動などに余裕を持つことで周りのこともよく見えてくるはず。

性格美人な女性の特徴⑥どんな人にも礼儀正しく接し、言葉遣いがキレイ

手袋をした女性の手元

性格美人な女性は、どんな人にも礼儀正しく、キレイな言葉遣いができています。
これは、人間として素晴らしい女性だといえますね。

流行りにのった言葉を使う女性もいるかと思いますが、男性からモテたいなら控えめに!
汚い言葉を使っているだけでも、性格が悪そうに見えたり、がさつな女性なのではないかと思われたり……勝手に良くないイメージを持たれてしまうことが多いので、気を付けましょう。

また、社会人なら職場での言葉遣いはもちろん、挨拶やおじぎの角度なども身につけておきたいですよね。

TPOをわきまえた話し方ができるようになると、女性としての魅力がぐっと増しますよ。
性格美人が近くにいるなら、言葉遣いなどの特徴をよく観察して、自分も身につけていきましょう!

性格美人な女性の特徴⑦謙虚さを忘れない

ノートに書く女性

いつまでも謙虚さを忘れない女性も、性格美人の特徴として挙げられます。
謙虚とは、控え目でつつましいことです。

たとえ自分に自信があっても、実力があって仕事ができても、主張や自慢はしません。
そしてわがままも言いませんが、逆に卑下することもないのが特徴です。

ですので、誰かに褒められても「そんなことないですよ。でもありがとうございます。」など、自分を尊大に見せることも小さく見せることもないでしょう。

なぜなら、自分が自分のことを一番良く分かっているから。
そして自分自身で認めたりひたむきに努力を続けたりしています。

周りから見ても素敵な女性だと思えますし、見習いたいと思いますよね。
その気持ちがあれば、あなたも性格美人になれますよ。

性格美人な女性の特徴⑧小さなことでも感謝する

サンキューカード

小さなことでも感謝できる女性は、性格美人です。
感謝を忘れない性格美人は、「ありがとう」と伝えることが口癖になっているのが特徴♡

今、ここで仕事ができているのも周りのおかげ、仕事が成功できたのも周りがいたからなど、どんなことにも感謝し、それを周りに伝えようとします。
だからこそ、周りも「この人と一緒に仕事したい」「もっと仲良くなりたい」と思ってもらえるようになるのです。

これは職場だけでなく、恋人や友達に対しても同じ。
長く付き合っていくほど、小さなことへの感謝の気持ちを忘れてしまいがちですが、性格美人は何年経っても変わらず「いつもありがとう」と伝えるようです。

とても素敵な言葉ですよね。
言われた方も幸せな気持ちになるでしょう。
恋愛面でも職場でも「ありがとう」が言えるだけで、素敵な関係を築くことができますよ。

性格美人な女性の特徴⑨人や気分によって態度を変えない

ノックをする女性

女性にありがちなのが、人や気分によって態度を変えてしまうということ。
好きな男性の前では良く見られたいと思う気持ちからいい子ちゃんになったり、苦手な人の前ではあからさまに嫌な顔をしてしまったり……誰にでも同じ態度で接することは難しいかもしれませんが、性格美人は人や気分によって態度を変えません。

もし自分が同じことをされたら嫌ですよね。
性格美人な女性は、自分がされて嫌なことはしないのが特徴。

誰にでも優しく笑顔で接しながら、毎日変わらずにいてくれるので、誰からでも愛される存在になれるのです。

ですが、恋人がいるならたまには甘えるのもいいことですよ!
相手に自分の事情で八つ当たりをしなければいいので、仕事で少し嫌なことがあったとき、失敗してしまったときは信頼できる人に甘えて、自分が疲れてしまわないようにバランスをとっていってくださいね。

性格美人な女性の特徴⑩他人を尊重することができる

ハイタッチをする男女

性格美人な女性は、周囲の意見に流されず、自分の意志をきちんと持っているのが特徴です。
そして一方で、相手を尊重することもできるんですよ。

自分の意志を持つことは素敵ですし、それを相手に伝えることも大切なこと。
そかし、自分の意見だけ通そうとすると、相手に嫌な思いをさせてしまいます。

強引に通そうとするのではなく、意見が違う場合はまず相手の意見や話しを聞き、きちんと受け止めようとするのです。
そこから時間がかかってでもお互いが納得のいく答えを見つけられるように話し合っていくことができます。

「こんな意見もあるんだ、あんな生き方もあるんだ、素敵だな」と、否定するのではなく、尊重してみましょう。
そうすることで、周囲とぶつかることがなく、円満な人間関係を築くことができます。
性格美人の特徴をご紹介させていただきました。
性格ブスのままでは、せっかくのタイミングや幸せを逃してしまうかもしれません。
しかし、意識できることから始めて性格美人になっていけば、男性からも女性からもモテること間違いなし!
心に余裕を持ってあなたらしく毎日をハッピーに過ごしましょうね♡

【関連記事】性格が良い女の子を見分ける裏ワザ♪あなたの周りは大丈夫?

「外見が派手だから、性格が悪そう」なんて考えていませんか?実は外見が派手な子だって性格...

モテ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

SON

早稲田大学国際教養
KOREAN Suzy❤️

>もっとみる