iPhone新作いつ発売?どこが変わるか徹底的に予想してみた♪

美しいデザインで人気のiPhone(アイフォーン)シリーズ!
iPhoneの魅力にハマるiPhone信者も多いのではないでしょうか。
今回はiPhone信者が待ち望んでいる新作のiPhoneについて、様々な情報を集めた上で徹底予想したいと思います!
これを読みながら新作iPhoneの発表を一緒に心待ちにしましょう♡

新作iPhoneはいつから発売される?

スマートフォン

“新作iPhone(アイフォーン)の発売日はいつ?”様々な予想がされていますが、やはり2018年9月に発売される説が濃厚といえるでしょう。

この説はこれまでのiPhone発売日を振り返ってみると、9月発売が多いということが理由の一つです。

しかし、今までも9月の発売に間に合わなかったことがあるので、今回も間に合わないことがあったとすれば11月に発売となるのではないでしょうか。

それでは、9月に発売されることが濃厚なiPhone新作の性能などを詳しく予想していきましょう♡

iPhone新作いつ発売?どこが変わるか予想してみた①iPhone SE 2

スマートフォン

新作のiPhone(アイフォーン)は3モデル発表されるだろうといわれています。
その一つが“iPhone SE 2”!

実はiPhoneシリーズの中で最も支持されているのが“iPhone SE”といわれています。
その理由は、サイズ感と価格帯!

大きすぎず女性でも操作しやすいサイズ感は、幅広い層の方に支持されるデザイン♪
そして、大切なのが価格帯です。
前回のiPhoneXでは高価格帯が仇となって売り上げが伸び悩んだとされています。

低価格帯で発売できる“iPhone SE”シリーズなら、いつ発売されても買い換えたくなってしまうのではないでしょうか♡

iPhone新作いつ発売?どこが変わるか予想してみた②iPhone X Plus

スマートフォン

3モデル発売されるであろう2つ目のモデルは“iPhone(アイフォーン) X Plus”!

iPhone Xと同じベゼルが細いフルディスプレイはそのままに、画面サイズは6.4インチに拡大するのではないでしょうか。

先ほどの“iPhone SE 2”とは真逆のサイズ感ですが、ゲームをしたり動画を楽しみたいという方には大画面が支持されているのです。

iPhone XではiPhone 7 PlusやiPhone 8 Plusから乗り換えた方から、画面を大きくしてほしいと要望があったようです。
ニーズに応える形で“iPhone X Plus”が登場するのではないでしょうか♡
携帯ゲーム好きの方には、いつ新作iPhoneが発売されるのか待ち遠しいですね♪

iPhone新作いつ発売?どこが変わるか予想してみた③iPhone 9

スマートフォン

新作iPhoneとして発売されるであろう3つのモデル最後は“iPhone(アイフォーン) 9”!

iPhone好きならお気づきの方も多いかもしれませんが、前回の発表で登場するのではないかといわれていた“iPhone 9”……。
それを裏切り登場したのが“iPhone X”なのです。

“1つ飛ばしてしまっているじゃないか!”と思っていた方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、待望の“iPhone 9”登場となるわけです。

“iPhone 9”では、遠距離ワイヤレス充電・5G LET通信技術・カメラ画素数2000万画素・8GBのRAMなどが搭載されるのではないかと予想されています。
“iPhone 9”はいつ発売されるのでしょうか。
または、発売されることはあるのでしょうか!?

iPhone新作いつ発売?どこが変わるか予想してみた④全モデル「有機ELディスプレイ」搭載!

スマートフォン

2018年に発売される新作iPhone(アイフォーン)シリーズからは、すべてのiPhoneに“有機ELディスプレイ”が搭載されるのではないかと噂されています。

高画質な有機ELディスプレイが搭載されれば、増々動画やカメラ機能が楽しみになりますよね♪

“家のテレビよりも画質が良い!”という方も多くなるのではないでしょうか。
テレビも家ではなく、スマホで外で見るということが当たり前になっていきますよね。

となると、そろそろ録画機能も搭載される日も近い!?
いつかテレビが無くなってしまうかもしれませんね。

iPhone新作いつ発売?どこが変わるか予想してみた⑤全モデル「Face ID」!

スマートフォン

やっと携帯で指紋認証が定番になったかと思えば、“もう指紋認証は古い!”という時代になってしまうのが、2018年のiPhone(アイフォーン)シリーズの発表といえるでしょう。

iPhoneシリーズの新作では、すでに指紋認証は搭載していないという情報がまことしやかにささやかれています。

つまり、今後は“Face ID”の顔認証が定番になるわけです。
この“Face ID”は携帯だけでなく、店舗での支払いや本人確認などにも広がっていくとみられています。
いつも顔パスで支払いできるというわけです♪

指紋認証の携帯を使っているなら、今から“Face ID”に慣れておくのが良いでしょう♡

iPhone新作いつ発売?どこが変わるか予想してみた⑥「TrueDepthカメラ」搭載!

スマートフォンで自撮りをする女性

新作のiPhone(アイフォーン)シリーズは、カメラの性能がさらにアップ!
“Face ID”が使えるということは、3Dスキャンも可能なカメラが搭載されているということです。

つまり、3Dで認識できるカメラを楽しむことができるかもしれません。
“TrueDepthカメラ”と呼ばれるセンサーで認識するカメラなら、遠近感も3Dで再現できるカメラになるでしょう。

友達より少し下がってカメラに映る、なんて小賢しい手も簡単にバレてしまうので要注意ですよ!
いつもより顔痩せに努力する必要が出てきそうです。

iPhone新作いつ発売?どこが変わるか予想してみた⑦「デュアルSIM」搭載!

スマートフォンのSIMカード

新作iPhone(アイフォーン)でやっと搭載されると期待されているのが“デュアルSIM”!

既にアンドロイド端末では搭載されていますが、iPhoneはプライドがあるのか“デュアルSIM”の搭載を拒んできました。

しかし、新作iPhoneからは時代の流れにしっかり乗って“デュアルSIM”を搭載してくるのではないでしょうか。
ただし、“デュアルSIM”が搭載されるのは”iPhone X Plus”のみという説が有力!
まだまだアップルは“デュアルSIM”に賛成ではないのですね……。

“デュアルSIM”が搭載されれば、海外旅行の際に現地キャリアのSIMを使用することができるので海外の携帯事情が快適になりますよ♡
iPhoneシリーズで完全に“デュアルSIM”が搭載される日がいつか来るのでしょうか。

iPhone新作いつ発売?どこが変わるか予想してみた⑧嬉しい価格引き下げ!

喜ぶ女性2人

新作iPhone(アイフォーン)で嬉しいわかりやすいポイントとしては、価格の引き下げ!

前回のiPhone Xでは、高価格帯が仇となって売れ行きが思うようにいかなかったようです。
そこで今回は“iPhone SE 2”モデルを追加するなど、低価格帯のiPhoneシリーズを押し出していこうという作戦♪

気になる“iPhone X Plus”の価格も、パワーアップしながらも前回のiPhone Xと同じ価格に抑えるようですよ♡
低価格帯なら、いつ発売されても買い替えたくなりますよね!

iPhone新作いつ発売?どこが変わるか予想してみた⑨豊富なカラーバリエーション♡

スマートフォン

新作iPhone(アイフォーン)では“カラーバリエーション”が注目を集めています!

定番色のスペースグレイに加えて、ホワイト・ブルー・レッド・オレンジ・イエロー・ピンクの豊富なカラーバリエーションが登場するとの噂……。

2世代目のiPhone XとiPhone X Plusは、スタンダードホワイト・ブラック(スペースグレイ)・ゴールドの3色展開が濃厚です!

前回伸び悩んだ売り上げも、このカラーバリエーション展開で買い換えを促したい狙いでしょう。
ファッション性のあるカラーバリエーションは、女子の心鷲掴み♪
新カラーは持っていると自慢できるアイテムです!

いつ発売されるのか待ち遠しいですよね♡
新作iPhone(アイフォーン)は様々な予想がされていますが、毎回この予想が楽しみという方も多いのではないでしょうか♪
こちらの記事を参考に、あなた自身も新作iPhoneの予想を楽しんでみてくださいね♡

【関連記事】ハンドメイドサイトで見つけた♪涼しげな押し花iPhoneケース11選

iPhone(アイフォーン)ケースは個性を発揮できるファッションの一部。誰ともかぶらないおしゃ...

iPhone(アイフォーン) 新作 いつ 発売

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる