違う価値観こそ上手くいく♡「5時から9時まで」に学ぶ同棲の楽しさ

LIFESTYLE

みなさん、大人気な月9ドラマ「5時から9時まで〜私に恋したお坊さん〜」の第8話はご覧になりましたか?
第8話ではなんと、桜庭潤子(石原さとみさん)と星川高嶺(山下智久さん)の交際と同時に同棲がスタート!
そこで今回は、カップル同棲の醍醐味にふれていきます♡

ドラマ「5時から9時まで」に学ぶ♡同棲生活① 大きな価値観の違いも、相手の新しい一面!

引用:www.fujitv.co.jp

引き続き月9ドラマ「5時から9時まで」の第8話も、ドキドキなシーンがいっぱい!

人生初のカップラーメンを楽しそうに待つ星川高嶺(山下智久さん)を見て、複雑な表情を見せる桜庭潤子(石原さとみさん)。
見ていて驚くような2人の価値観の違いがポイントでしたね☆

価値観の違いに悩んだ潤子でしたが、”このままでいさせて”と高嶺に寄りかかって甘え、価値観の違いも肯定的に捉えています。
「言葉にしなくても、違いを飛び越えてプラスにできる程、あなたを想っている」という意味だったんでしょうね♡

同棲する事によって更に相手を知っていく中で、価値観の違いをどう捉えるかがポイント。
価値観が違ってもその違いを越える程、相手を想う気持ちが大事!
例え価値観の違いが大きかったとしても、「新しい一面を見れた」とポジティブに捉えることができます。
価値観の違いも捉え方次第で、相手も自分も楽しく過ごせるきっかけにできるんですね♪

ドラマ「5時から9時まで」に学ぶ♡同棲生活② 実家での同棲は家族仲が深まる

引用:www.fujitv.co.jp

実家での同棲は、両親との仲も急激に深まります。
同時に彼の交際への真剣さが伝わってきますよね。

そして実家での同棲のメリットは、喧嘩が減ること&仲直りも早くなるところ◎
両親が間に入ってくれたり、2人っきりじゃないからこそ、余裕を持って相手を尊重する事ができます。

第8話では桜庭潤子(石原さとみさん)が星川高嶺(山下智久さん)に、怒って「同棲解消」と言い出すシーンが。
そして便乗して潤子のお母さんまで、お父さんと高嶺に怒り出します!

その後、高嶺を許してあげる潤子ですが、もしかしたらお母さんが怒る姿に影響されたのかもしれません。これも恐るべし実家パワーです♪

ドラマ「5時から9時まで」に学ぶ♡同棲生活③ ペアルックを思いっ切り楽しめる

引用:www.fujitv.co.jp

星川高嶺(山下智久さん)は桜庭潤子(石原さとみさん)を喜ばせたい一心で、部屋一面にペアグッズを用意します。

病室のシーンでは、お揃いのイニシャルを刺繍したマフラーを揃って付けていましたね。
意外と、挑戦した事のない方も多いと思われるペアルック。

でも実は、恥ずかしくないペアルック方法があるんです。それがお家の中でペアルックを身に付けること!
パジャマや靴下、スリッパくらいなら、恥ずかしがり屋の彼も一緒に着てくれるかも?♡

もうひとつは、ディズニーランドもおすすめです◎
ディズニーランドなら、お揃いのコーディネートやサングラスなどでも、気兼ねなく「ペアルックにしよう!」と誘えますよね♡
「ペアルックをしてみたかったけれど、言い出せなかった……」という方は、思い切ってテーマパークでしてみては?

ドラマ「5時から9時まで」に学ぶ♡同棲生活④ 手作り料理で愛が深まる

引用:item.rakuten.co.jp

彼氏・彼女の手作り料理が食べられるところも、同棲の最高の醍醐味!
料理が苦手な人でも、「同棲をきっかけに料理に目覚めた」という話をよく耳にします。

ドラマでは星川高嶺(山下智久さん)が朝、お弁当を作って渡してくれるシーンが度々登場しています。
桜庭潤子(石原さとみさん)を喜ばせようと、愛情がこもったお弁当を作ってくれるなんて素敵すぎますよね!惚れ惚れしちゃいます……♡

受け渡し時の2人の照れてる表情は、見てるこっちまでもがニヤっとしてしまいます♡
ここで重箱というところが、また高嶺の真剣さが伝わってきますよね♪

逆に潤子は「今まで一度も食べたことがない」という高嶺のために、カップラーメンを作ってあげます。
そんなクスッとしちゃうやりとりも、同棲して食事を一緒にする機会が増えたからこそ!
些細なことでも微笑ましいやりとりです☆

あまり踏み込めない同棲も、両親との仲がしっかり成立していれば、遠くないかもしれません。
第9話も待ち遠しい月9ドラマ、「5時から9時まで」。
この同棲生活がどう続いていくのかも見所ですね♪