街で着てもOKなこなれナチュラルを作る♪パジャマシャツのコーデ術

FASHION

普通のシャツよりも程よいゆるさがあって抜け感を作ることのできる、トレンドの「パジャマシャツ」。
コーデ次第では本当のパジャマになってしまうという注意点もありますが、上手に着こなせば2017年春っぽいパジャマシャツコーデができちゃいますよ♡

パジャマシャツは普通のシャツとは違います!

私たちが普段着まわしているシャツと「パジャマシャツ」は大きく異なります。

パジャマシャツは肩幅がゆったりとしていたり、襟がテーラー型だったり、パイピング(テープでくるんで始末する洋裁のテクニック)がしてあるシャツのこと。
こちらのように、一見パジャマみたいに見えるけれど、おしゃれコーデが組めるシャツのことをいいます!

パジャマシャツは普通のシャツよりも1枚で十分にインパクトがあるので、コーデ次第でおしゃれ上級者になれるアイテム。

今回は「リアルパジャマ」に見えない、おしゃれな着こなしをご紹介していきます。

おすすめのパジャマシャツコーデ①白のパジャマシャツとデニムを合わせる♡

出典:wear.jp

パジャマシャツの最も定番コーデのひとつが、デニムパンツと合わせること。

普通の白シャツとデニムだったら何となく地味な印象だけど、パジャマシャツならパイピングが施してあるため、それだけでポイントになるのが魅力的♡

白のパジャマシャツはとってもさわやかですよね。

おすすめのパジャマシャツコーデ②サロペットのインナーとして着てみる

出典:wear.jp

同じデニムでも、サロペットのインナーとして着ればカジュアルなイメージに♡

細身のサロペットでもワイドパンツでも合いますが、細身ならちょっと女の子っぽさも取り入れられるのでおすすめですよ♪

カラーのパジャマシャツでも良いでしょう。

おすすめのパジャマシャツコーデ③柄入りのパジャマシャツ×エアリースカート

出典:wear.jp

パジャマシャツを使って女の子らしいコーデに挑戦♡

パジャマシャツはシンプルなものが圧倒的に多いのですが、中にはこんな風にかわいい柄が入っているものも。
ドット柄はかわいらしいイメージですよね♪

さらに同系色のふんわりスカートでエレガントに仕上げています。

おすすめのパジャマシャツコーデ④前を開けて着てもかわいいパジャマシャツ

出典:wear.jp

パジャマシャツをアウターのようにサラッと羽織って着るのもかわいい!
普通のシャツを羽織るよりも個性が出ておしゃれですよね。

デニムのワイドパンツを合わせてマリンテイストにしてみました♡

おすすめのパジャマシャツコーデ⑤柄スカートはシンプルに合わせて♡

出典:wear.jp

お気に入りの柄のスカート。かわいいけれど少しインパクト強めだしどうしよう……。
そんな時はパジャマシャツの出番!

柄スカートを主役にしつつ、ちゃんとトップスとしてのおしゃれさも主張しているので、とってもバランスが良いんですよ。

おすすめのパジャマシャツコーデ⑥パジャマシャツをカジュアルに着こなそう♪

出典:wear.jp

小物使いを工夫して、パジャマシャツをさらにおしゃれに着こなすテクニック♪

柄のパジャマシャツを羽織って、キャップに流行のチョーカーを合わせています。

ちょっぴりカジュアルで周りと差をつけられるコーデに仕上がります♡

おすすめのパジャマシャツコーデ、いかがでしたか?
パジャマシャツは難しそうで手が出せないという人も多いと思いますが、今回ご紹介したコーデならおしゃれに見えること間違いなしですよ!