カジュアルにもガーリーにも♪女子のボウリングシャツコーデ

FASHION

ボタンやワッペン、刺繍など、遊びゴコロいっぱいのボウリングシャツ!
男子に人気のボウリングシャツですが、女子が着ることでぐっとかわいくなるのをご存知ですか?
そこでぜひ取り入れてほしいボウリングシャツのコーデをご紹介します。

女子のボウリングシャツコーデ① ブロークンデニムにきちんと感をMIX

出典:wear.jp

ボウリングシャツのデザインの特徴である“開襟”は、どんなコーデにもきちんとした雰囲気をプラスしてくれます。
ですので、カジュアルなショートパンツやブロークンデニムなどに合わせても、カジュアルになりすぎない魅力があります。

さらに女性らしさを出したいときには、パンプスやピンヒールのサンダルと合わせるのがおすすめです。

女子のボウリングシャツコーデ② プリントT+デニムで作る定番アメカジ

出典:wear.jp

アメカジの代表格ともいえるボウリングシャツなので、男子と同じようにアメカジでキメるのもおすすめです。
プリントTシャツとデニムに軽くはおればOK♪という気軽さで、思いきりラフなムードを作り出せます。

メンズサイズをだぼっと着るのもかわいいけれど、最近はジャストサイズやショート丈のボウリングシャツも出ているので、フェミニンな着こなしも楽しんで。

女子のボウリングシャツコーデ③ イベントにもぴったり!ミニスカートは好相性

出典:wear.jp

スポーツアイテムでもあるボウリングシャツは、1枚はおるだけでスポーティな雰囲気になります。

そんなシャツに、思いきりガーリーなミニスカートをセレクト!すると、花柄やチュール素材のようなフェミニンなスカートあっても、どこかパワフルで元気なコーデに♪

野外フェスやおまつりなど、夏のイベントにぴったりのかわいらしいスタイルになりますよ。

女子のボウリングシャツコーデ④ モノトーンで大人カジュアルをカンタンに♪

出典:wear.jp

黄色や紺などパキッとした色使いが特徴のボウリングシャツですが、黒や白などを選べば、すっきりしたモノトーンコーデをカンタンに楽しめます。

特におすすめは涼しげなホワイト。
一般的な白いシャツはやや上品すぎる場合もありますが、ボウリングシャツだとカジュアル感が出せるので、こなれた大人カジュアルを完成させることができます。

いかがでしたか?
スポーティでカジュアル、だけどどこかカッチリした印象のあるボウリングシャツは、大人カジュアルに使える便利なアイテムです。
ぜひ彼氏といっしょに着こなしてみて。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。