非モテの原因はコレかも?「お姫さま願望が強い女性」の4つの特徴

子供の頃に、プリンセスが主役のアニメを見て、お姫様に憧れた経験はありませんか?♡
大人になっても、可愛くて幸せそうなお姫様に憧れますが、度を越したお姫様願望を持っているのなら、現実が見えていないのかも……。
ここでは「お姫様願望が強い女性」の特徴をご紹介します。

お姫様願望が強い女性の特徴① マウンティング気味or悲劇のヒロイン気取り

お姫様願望が強い女性は、だれよりも幸せだと実感したがる特徴があり、マウンティング気味です。

マウンティングとは、“自分の方が相手より立場が上”ということを、自ら言動で示すことです。
余計なひとことを言ったり、リア充アピールをしたりするので、一緒にいると疲れそう……。

一方、シンデレラのような辛い日々を乗り越えたお姫様に憧れている女性は、悲劇のヒロインになりたがります。

不幸をアピールして同情を誘おうとするので、周囲に呆れられていそうです……。

お姫様願望が強い女性の特徴② ゴージャスなウエディングプランがある

お姫様願望が強い女性は、理想の結婚式の話になると、「お城で挙げるのが夢!」と、ゴージャスなウェディングプランを語り始めるのが一つの特徴のようです。

お城で結婚式を挙げたいという夢を否定するつもりはありませんが、「お姫様みたいな結婚式に憧れている人って、男性の理想も高すぎる」なんて声も聞かれます。

結婚式を挙げる以前に、結婚が危ういかもしれませんよ……。

お姫様願望が強い女性の特徴③ わがままな受け身姿勢

王子様に対するイメージは、男前、紳士的、ちょっと強引といったものだと思います。

お姫様願望が強い女性は、王子様のような男性に「守られたい」「尽くされたい」と、受け身な姿勢が特徴。

このくらいの気持ちなら、多くの女性が持っていそうですが、度を越したお姫様願望があると「してもらって当たり前」と思ってしまいがちです。

誘われるのを待ち続けたり、なんでも自分では一切調べたりせず、周りの人にすぐ頼ろうとしたりすれば、恋人未満の男性ができても、すぐに冷められてしまいそうですね……。

お姫様願望が強い女性の特徴④ 運命を理由にして極端な判断をする

「白馬に乗った王子様が現れてヒロインを助ける」なんてストーリーを知ると、運命的な出会いに憧れちゃいますよね♡

憧れるくらいならいいですが、お姫様願望が強い女性は、運命を理由にして極端な判断をしがちなのも特徴の一つです。

たとえば、好きな曲が同じというだけで「結婚相手かも♡」と思ったり、お付き合いを始めたとしても、理想と少しでも違うと別れを切り出したりするので、相手を振り回してしまうことも……。

冷静な判断力を持たないと、非モテ街道まっしぐらですよ!

お姫様願望の特徴が当てはまった女性は、最優先して求めるものを見つけよう!

イケメンフェイス、優しくて紳士的、しかもお金持ち……王子様の特徴を挙げたら、きりがありませんが、これらをすべて兼ね揃えた男性は、そうそういないですね。

度を越したお姫様願望を持っているせいで、「彼氏がなかなかできない」「婚活がうまくいかない」と悩んでいるのなら、“男性に対して最優先して求めるものはなにか”自問しましょう。

高すぎる理想や非現実的な願望は、目の前の幸せの邪魔をしますよ!
みんなのお姫様ではなく、だれかひとりのお姫様になれれば、女性として幸せなのでは?♡
「お姫様願望が強い女性」の特徴をご紹介しました。
お姫様願望が強いと、非モテになりがちですが……願望を力に変えて、女磨きに励んだり、イキイキとした言動につなげたりできれば、王子様のような男性からアプローチされるかも♡

【関連記事】お部屋を自慢したい♡ロマプリの家具で作る私のプリンセスルーム!

プリンセスのお部屋にありそうな、可愛くて高級感のあるインテリアが揃う通販サイトRomantic ...

お姫様 女性 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる