なりたい顔はリップで近づける!イメージ別リップカラー♪

BEAUTY

顔の印象は、リップによってガラリと変わるんです!
自分がなりたい、憧れの顔があるのであれば、まずはリップを変えるのが簡単な方法♪
今回は、顔のタイプ別に4つご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください♡

石原さとみさんや鈴木えみさんのような、華やかフェイスになりたいなら♡

出典:www.horipro.co.jp

石原さとみ(いしはらさとみ)さんや鈴木えみ(すずきえみ)さんのように、「華やかな顔」になりたい時には、ピンクのリップがおすすめ♡

艶感があると色気が出てきてしまうので、マットタイプのものをチョイスするのがおすすめです。

この時のメイクポイントは、オーバーめにリップを塗ること。また、リップが悪目立ちしないように、チークもリップと同じ色で軽くのせるようにすることです。

全体的にはいつもと同じメイクで良いですが、マスカラをいつもより念入りにすると、もっと「華やかな顔」に近づくことができますよ♪

堀北真希さんや長澤まさみさんのような、清楚フェイス

堀北真希(ほりきたまき)さんや、長澤まさみ(ながさわまさみ)さんのような「清楚顔」になりたいときはコーラルピンクがおすすめ♡

清楚でおとなしい印象を与えるためには、ベージュ系やコーラルピンクのリップを選ぶのが良いですよ!

赤やピンクなどにしてしまうと顔が派手になってしまい、清楚感が薄れてしまいます。
少し物足りないと思った方は、上からグロスをつけると女性らしい艶感もでます♪

水原希子さんのような、セクシーフェイス

出典:asiacross.jp

水原希子(みずはらきこ)さんのような、「セクシー顔」になりたいときは赤がおすすめ♡

赤リップをつけると全体的に華やかになり、色気がでます。

赤はどうしても目立ってしまうので、つけるのに戸惑ってしまう方も多いと思いますが、そこまで派手にはならないんですよ♡赤は赤でも、様々な種類があるので、自分に合う赤を探してみてくださいね♪

また、艶感のある赤リップやグロスをつけてしまうと、色気が出すぎてしまうので、マットタイプの赤リップがおすすめです。

赤リップはコーディネートの主役にもなれるほど、存在感のあるアイテムです。
気合を入れたい時、大人な女性に見られたい時など、大事な日に使うのも良いですよ!

藤田ニコルさんや鈴木奈々さんのような、Happyフェイス

出典:tp-e.jp

藤田二コル(ふじたにこる)さんや鈴木奈々(すずきなな)さんのような「Happyフェイス」になりたいときには、オレンジがおすすめ♡

オレンジ色のリップをつけると顔全体が明るくなり、かわいらしくて元気な印象を与えることができます。
ちょっと、抵抗があるという方は、ベージュ系のオレンジから始めてみるのもあり!
チークもオレンジでまとめると、統一感がプラスされ、よりかわいくメイクできますね。

オレンジが派手でつける勇気が出ないという方は、オレンジ色のグロスから挑戦してみてはいかがですか?
夏のファッションとの相性も、抜群ですよ!

女の子なら、誰にでも憧れているフェイスってありますよね♡
その憧れに少しでも近づけるように、まずはリップの色から変えてみてください。
リップを変えるだけで顔の印象も変わりますよ♪