海外限定のスタバアイテム11選♡スタバ目当ての旅行もアリ!?

LIFESTYLE

日本でもたくさんの店舗があり馴染みのあるStarbucks Coffee(スターバックスコーヒー)。
季節ごとに変わる限定ドリンクも魅力的ですが、限定グッズもとっても人気がありますよね。
日本の商品も素敵ですが、海外限定のアイテムも気になりませんか?
それぞれの国の個性が出ていて面白いんですよ。それでは早速チェックしていきましょう!

海外スタバ限定アイテムをチェック①<韓国限定>豚のマグカップ

韓国限定のマグカップ www.istarbucks.co.kr

日本では2019年はいのしし年ですが、海外では干支が異なり、韓国では豚年なんです!

そこで登場したのが干支の動物、豚をモチーフにした韓国のスタバ限定マグカップ。
金運がアップしそうなゴールドに、持ち手部分は豚のしっぽ風のデザイン♡
遊び心のあるデザインでとってもキュートですよね。

韓国のスタバは、限定グッズが可愛いと毎回話題!マグカップの他にもタンブラーの種類も多く可愛いものばかり。
スタバ目当てに韓国まで旅行する価値があるかもしれませんね♪

海外スタバ限定アイテムをチェック②<韓国限定>ハートのタンブラー

韓国限定のスタバタンブラー www.istarbucks.co.kr

キラキラとしたグリッターが印象的なこちらのタンブラーも、韓国のスタバ限定アイテム。

置いておくだけでテンションが上がるようなラブリーな見た目は、ピンクが好きな女子のハートを鷲掴み♡
明るいピンクが春らしさも感じさせるタンブラーですね。

何よりハートのストローがキュート。
これを持って日本のスタバに行けば、注目を浴びちゃうかも♪

海外スタバ限定アイテムをチェック③<台湾限定>豚のマグカップ

台湾スタバ限定のマグカップ www.starbucks.com.tw

続いてご紹介するアイテムは、台湾のスタバ限定マグカップ!
台湾も日本人観光客が多く人気のある海外都市の1つですよね。

韓国と同じく2019年は台湾も豚年。ということで豚モチーフの限定アイテムがたくさん登場しています♪

ピンクのボーダー柄とひょっこり顔を出している豚が可愛らしいこちらは、豚のマドラーが付いたマグカップ。
持ち手がブラックなのでゴテゴテしておらず、おしゃれに見えますよね♡

こんなに可愛いマグカップがあったら、朝からゆっくりコーヒータイムを楽しみたくなるかも!

海外スタバ限定アイテムをチェック④<台湾限定>ステンレスボトル

台湾限定のボトル www.starbucks.com.tw

台湾や中国では基本的に冷たい飲み物は飲まず、常温か温かいお茶を飲む習慣があります。
なので台湾の学生は自分の保温ボトルに温かいお茶を淹れて持ち歩く人も多いんですよ!
カフェに立ち寄った時も温かいドリンクを頼むことが多いそう。

そこで活躍するのがこちらのステンレスボトル♡
日本でも馴染みがありますが、台湾のスタバ限定アイテムも落ち着いた色味で可愛いですよね。

ステンレスボトルはかなり実用性のあるアイテムなので、海外旅行のお土産としても喜ばれそう!

海外スタバ限定アイテムをチェック⑤<シンガポール限定>スタバカード

シンガポール限定のスタバカード www.starbucks.com.sg

日本国内でも、主要都市限定のタンブラーやカードが発売されていますよね!
海外でも各国限定のスタバカードが登場しているんですよ♪

その国の特徴をとらえたものから、季節のイベントに合わせて作ったものまでデザインは様々。
基本的に購入した国でしか使えないので、カードを購入したらそのままドリンクも購入すると無駄になりませんよ。

こちらはシンガポール限定のスタバカード。
ピンクを基調としたデザインが可愛らしいですよね♡
あまり派手すぎず大人っぽいデザインが多いのが、シンガポールのスタバ限定アイテムの特徴です。

海外スタバ限定アイテムをチェック⑥<上海限定>ボトル

上海スタバ限定のボトル www.starbucks.com.cn

こちらは、上海のスタバ限定ボトル。
小さく見えますが500mlしっかりと入り、軽いので持ち運びにも便利そう!

シンプルなので、男性への海外土産としても良いかも。
老若男女、使う人を選ばない実用的なアイテムです!

上海も日本からとても近く、旅行先として選びやすい都市の1つ。
夜はきらびやかなネオンにテンションが上がりますよ!

上海には、ディズニーランドもあるのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか♡

海外スタバ限定アイテムをチェック⑦<上海限定>ティーカップ

上海限定のカップ www.starbucks.com.cn

ゴージャスな印象のこちらのアイテムも海外のスタバ限定。
優雅なティータイムをおくることができそうなティーカップは上海のスタバ限定。
ソーサ―もセットなので贈り物にも良いかも!

持ち手も金色を使い贅沢な雰囲気。
こんなおしゃれなティーカップで、アフタヌーンティーなんていうのも素敵かも!

日本ではなかなか見ないデザインなので、海外で買う価値のあるアイテムの1つです♪

海外スタバ限定アイテムをチェック⑧<タイ限定>マグカップ

タイスタバ限定のマグカップ www.starbucks.co.th

鮮やかなパープルが大人っぽいこちらは、タイ・シンガポールのスタバ限定マグカップ。
縦長の形がおしゃれですよね!
持ち手が大きく持ちやすいところも魅力的♡

日本では紫のアイテムが少ないので、珍しいカラーのアイテムはぜひ海外でゲットしておきましょう!

タイは日本から6時間ほどかかりますが、本場のタイ料理を食べに訪れてみてはいかがでしょうか。物価も安くおすすめ!
日本のチェーン店も多いので、食が合わなかったときでも安心です。

海外スタバ限定アイテムをチェック⑨<オーストラリア限定>タンブラー

オーストラリアスタバ限定のタンブラー www.starbucks.com.au

こちらはオーストラリアのスタバ限定のタンブラーです!
いかにも海がある国のアイテムといったデザインですよね♪
色使いも海外らしく素敵。

オーストラリアの都市、メルボルンで地元密着のカフェ巡りも良いですが、あえて世界各国に店舗を構えるスタバに立ち寄ってみるのもありですよね!

旅行するのに日数は必要ですが、1度訪れる価値があるくらいオーストラリアは居心地の良い国ですよ♡

海外スタバ限定アイテムをチェック⑩<ハワイ限定>タンブラー

ハワイ限定のタンブラー www.buyma.com

いかにも南国!というようなデザインのこちらは、ハワイのスタバ限定のタンブラーです。
見ての通り、パイナップルがモチーフになったユニークなデザイン。

フルーツモチーフのアイテムは使うのがもったいないくらい可愛くて、お部屋に置いておくだけでインテリアにもなります♪

ハワイといえば日本人が憧れる海外の1つでもありますよね。
過ごしやすい気候ときれい過ぎる海……帰りたくなくなってしまうくらいです!

ハワイにはたくさんスタバがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

海外スタバ限定アイテムをチェック⑪<アメリカ限定>タンブラー

アメリカスタバ限定のタンブラー www.buyma.com

スタバを語る上で、アメリカ限定アイテムを紹介しないわけにはいきません!

こちらは本場アメリカのスタバ限定のタンブラー。
シンプルでスタイリッシュなデザインがニューヨークらしいですよね♡
細めなシルエットがまたかっこよく、持ち歩きにも便利そう。

ご存知の通り、アメリカは広く州や都市によってそれぞれ限定のアイテムがあります。
もしアメリカ縦断をすることがあれば、各地でスタバによるとそれぞれの都市の個性が出て面白いかも♪

海外のスタバ限定アイテムをご紹介させて頂きました。
それぞれの国の特徴が出ていて、スタバ目当てで旅行に行きたくなるような可愛いアイテムばかりでしたよね!
ぜひ次回旅行に行った際には現地のスタバをチェックしてみてくださいね♪