アラサー女子はひとり休日にどこへ出かける?

特に予定がない休日は、家でまったりするのもいいですが……おひとり様行動してみませんか?
今回は、おひとり様行動ができるアラサー女性に「ひとり休日にどこへ出かける?」と聞いてみました!
おひとり様行動力を鍛えたい女性は、参考にしてください♪

アラサー女性はひとり休日にどこへ出かける?:行きつけのカフェ

とあるアラサー女性は、ひとり休日は行きつけのカフェに行くのが日課なんだとか。

定番中の定番の過ごし方ですが、行きつけのカフェがあると「疲れたな」「余裕がないな」なんて出かけるところを決めるのが面倒だけど気分転換したいときに、なにも考えずに行けますよ♪

また、マスターや常連さんと仲良くなれることもあるので、ちょっとした悩みを聞いてくれるかもしれません。

おひとり様行動にカフェはピッタリな場所だと思うので、おひとり様デビューしたい女性は、居心地のいいカフェを探してみましょう!
「ひとりで来ている人が多い」「マスターが話しやすい」「低価格」のカフェが、ひとりでも通いやすいのではないでしょうか。

アラサー女性はひとり休日にどこへ出かける?:美容スポット

とあるアラサー女性は、ひとり休日は美容DAYにすることが多いんだとか。

歯医者さんでクリーニング、美容室でトリートメント、マッサージ屋さんで肩こり解消など、2〜3つくらいの美容スポットに足を運ぶそうですよ。

「キレイになりたい」という思いが強い女性にピッタリな休日の過ごし方ですね♡
どこも基本的にひとりで行くところなので、おひとり様行動が苦手な女性も抵抗を感じにくいでしょう。

アラサー女性はひとり休日にどこへ出かける?:友達と遊ぶには向いていない場所

とあるアラサー女性は、ひとり休日は気になっていた街へ行くことが多いんだとか。

「電車に乗っているときにいつも通るけど降りたことのないマイナーな駅」「人がいなくて静かそうな街」など、友達と遊ぶ場所には向いていないけど、ちょっと魅力を感じるところに積極的に足を運ぶそうです。

行ったことのないところへ行って知らない世界を見ると、視野が少し広がるように感じるので、一つのことにとらわれてしまっているときにオススメの過ごし方ですよ♪

アラサー女性はひとり休日にどこへ出かける?:生まれ育った街

とあるアラサー女性は、ひとり休日は生まれ育った街へ行くんだとか。

生まれた場所や以前住んでいた街などが家から1時間くらいで行けるところにあるなら、久しぶりに行ってみませんか?

特に生まれた場所に行くと、言葉に言い表せない不思議な気持ちを体験できます。
「疲れたから泣きたい」「気持ちをリセットしたい」なんてときに、ピッタリな場所だと思いますよ♪

アラサー女性はひとり休日にどこへ出かける?:写真or目だけでも楽しめる場所

とあるアラサー女性は、ひとり休日はカメラを片手に出かけるんだとか。
カメラを持って出かけると、外の世界のいいところにたくさん気がつけるそうですよ♪

一方で、別のアラサー女性はひとり休日はスマートフォンのカメラを一切使わないと決めているんだとか。

美しい景色やカラフルなスイーツに出会うと、すぐに写真を撮りたくなりますが、1人でいるときくらいは、目や口だけでその瞬間を満喫するそうです♪
おひとり様行動ができるアラサー女性に聞いた「ひとり休日の過ごし方」をご紹介しました。
美容スポットに行くなら予約が必要かもしれませんが、ひとりで出かけると待ち合わせ時間を気にしなくていいので、時間に追われずのんびりしやすいと思います。
いつも時間を気にして生活しているなら、かなりリラックスできるのではないでしょうか♪

【関連記事】たまには1人も悪くないかも♪予定がない休日の過ごし方6つ

今度の休日、誰かと会う予定もどこかに行く予定もない!という方はいませんか?また、何か予...

休日 過ごし方 出かける ひとり様 行動力 アラサー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる