今さら人には聞けない!?この夏よく聞くトレンドワード4選

FASHION

今さら人には聞けないトレンドワードって実はありますよね?
「世の中のおしゃれ女子は一体何に注目しているの?色んなファッションアイテムやメイク方など次々と出てきて何が何だか分からない!」
そんなファッション初心者のあなたにこっそりトレンドワードの意味を教えちゃいます!コレさえ押さえれば2015年の夏はバッチリです◎

ガウチョパンツってどんなアイテム??

引用:zozo.jp

2015SSで女子の心を釘付けにしている、「ガウチョパンツ(通称:ガウチョ)」。
街を歩けばガウチョコーデのおしゃれ女子たちがいっぱい♡

ガウチョパンツの魅力は何と言っても着やすさ!!!
腰部分から裾までゆったりと広がっており、動きやすく、裾がひらひら舞うので実はシルエットも綺麗に見えるんです。

今夏のマストコーデ、ハズレなしのガウチョパンツおすすめです!
どんな身長・体型の方でも取り入れやすいアイテムですよ♪

エスカ?エスパ?コレは覚えておきたい「espadrille(エスパドリーユ)」

引用:www.bubuolubu.com

近年よく耳にする、「espadrille(エスパドリーユ)」。

エスパドリーユとは底部分が麻でできたサンダルで、女性向けのリゾートサンダルとして人気爆発のアイテムです♪

アッパーはキャンバスデザインの物が多く、どんなコーデに合わせやすいのも人気のひとつです。

パンツでスタイリッシュに決めるのも良し!ワンピースやスカートに合わせてカジュアルダウンするのも良し!
あなたの合わせ方ひとつで七変化できますよ!

これを履いて、リゾートでバカンスを楽しみたいものです♪

「イガリメイク」ってどんなメイクなの??

引用:www.amazon.co.jp

雑誌のメイクコーナーやInstagramなどのSNSなどで最近やたらと目にするキーワード。その名も「イガリメイク」♡

まず“イガリ”ってなに??
それはメイクアップアーティスト「イガリシノブ」さんの”イガリ”なんです。

そんな「イガリメイク」の特徴は、ほっぺを彩るチークを目の下に入れること!
ナチュラル感溢れるベースメイク&ツヤぽてリップ&目の下チークの3点セットがマストメイクです♪
”透明感抜群で艶っぽく、どこかヌケ感のある”顔になれるメイクなんですよ!

この夏、あなたも「イガリメイク」入門してみてはいかがですか??

イガリメイク、しちゃう?

¥1,512

販売サイトをチェック

これって「ミディ」?それとも「ミモレ」?丈の長さで変わるスカート丈のネーミング

引用:item.rakuten.co.jp

オールシーズンでよく聞くファッションワード、
「ミモレ丈」や「ミディ丈」というのはスカートやワンピースの丈の長さを表す言葉です。

どのように「ミディ」と「ミモレ」を使い分けしているかご存知ですか?

「ミディ」とは・・・
ひざがすっぽり隠れる丈の長さで、いわゆるひざ下丈です。
コンサバ感のある丈なので、トップスでカジュアルダウンするのがおすすめです♪

「ミモレ」とは・・・
スカートの丈が、ふくらはぎが半分ほど隠れるくらいの長さです。
シルエットが上品で大人っぽくレディに着こなせる丈感です。

丈の長さでネーミングが違うので、着る人の身長などによって呼び方も変わるのです♪

いかがでしたか?確かに聞いたことあるな〜と思うトレンドワードですよね☆
次から次へと新たなファッションワードが出てきて困ってしまいますが、しっかり整理しつつトレンドを押さえて、もっとファッションを楽しんじゃいましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。