メキシコ旅行で絶対行きたい!おすすめ観光スポット4選

LIFESTYLE

メキシコは、毎日のように金管楽器で奏でる音楽が聞こえる国です。
そんなメキシコで訪れておきたい、おすすめの観光スポットをご紹介します。

メキシコのおすすめ観光スポット①▷カンクンビーチ

出典:musyokutabi.livedoor.biz

メキシコのカンクンビーチは、世界でもトップクラスの中に入るほど美しい、カリブ海ブルーがとても色鮮やかなビーチです。
浜辺に立つヤシの傘の影で寝転んだり、ただ海を眺めたり、そんなゆったりとした時間を過ごすのもいいかもしれません。

そんなカンクンビーチには、数多くのリゾートホテルが存在し、そこから見るサンライズやサンセットも必見です。
一度行けば「また訪れたい!」と思ってしまうこと間違いなしのおすすめの観光スポットです♡

メキシコのおすすめ観光スポット②▷トゥルム遺跡

出典:tokuhain.arukikata.co.jp

カンクンから2時間ほどの距離にあるトゥルム遺跡は、メキシコで唯一、海と遺跡が1つになっている場所です!
観光地化され行きやすくなっているイタリアの他の遺跡とは違い、ジャングルを抜けなければなりません。

しかし、そのジャングルを抜けた後に広がる景色は素晴らしく、青々とした海や、空と断崖にたたずむ遺跡の姿は「来てよかった」という気持ちにさせてくれるおすすめの場所です♡

メキシコのおすすめ観光スポット③▷グラン・セノーテ

出典:www.queenangel.com

セノーテとは「天然の井戸」や「泉」という意味があります。

セノーテはメキシコに数千か所ありますが、その中でも一番有名なのが、このグラン・セノーテです。

マヤ人にとってセノーテは、別世界の入り口とされていました。
シュノーケリングをした時に見える光のカーテンがとても美しく、まさに別世界へ迷い込んでしまった気分になってしまうこと間違いなしのおすすめの観光スポットです。

メキシコのおすすめ観光スポット④▷テオティワカン遺跡

出典:www.abaxjp.com

メキシコのテオティワカン遺跡には、太陽のピラミッドと月のピラミッドの2つが存在し、太陽のピラミッドは高さ65メートルと、世界で3番目に大きいとされています。

登れないピラミッドが増えてきている中で、この2つのピラミッドは頂上まで登ることの出来る、珍しいピラミッドです。

頂上からの眺めは素晴らしく、また、頂上にはパワースポットがあるそうなので、探してみるのもおすすめですよ♪

メキシコのイメージで、遺跡や美しい海や泉が数多くあることを挙げる方は、あまりいません。
しかし実際には、美しい景色や古代建造物などたくさんの観光スポットがある、素晴らしい国なんですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。