実際どうなの?「彼氏にしちゃダメ!」と言われる3B男子の生態とは

LOVE

「彼氏にしてはいけない3B」って聞いたことありますか?
3Bとは、バンドマン、バーテンダー、美容師の男性たちのこと。これらの職業の男性を彼氏にすると苦労することが多いと言われています。でも、本当にそうなのでしょうか?3B男子と、その彼女の両者の意見を比較してみたいと思います!

3B男子① バンドマンに聞いてみた!

夢に向かって一生懸命がんばるバンドマン。女性は特に、クリエイティブな活動をしている人に惹かれやすいと言われていますが、バンドマンもクリエイティブな職業の1つ。「“彼氏にしてはいけない”と言われることに心当たりがあるか」という質問に対してバンドマンは…

「心当たりは、ある」との答えが多いようです!
★バンドマンはぶっちゃけヒモ体質の人が多い。夢を応援してくれて、養ってくれる人が理想。
★ファンの女性との交流も許してくれるような人がいい。
★自分の娘がバンドマンと付き合いたいとか、結婚したいと言っていたら全力で止める。

このような意見が挙がりました!
彼女に求める点を見ると、そんな人いるのかなぁ…という感じですが、バンドマンとの恋愛は難しいと自覚のある方もいるようです。

次に、バンドマンと付き合ったことのある女性の意見はというと……
◆バンドマンは機材、スタジオ代、集客など、お金がかかるので私が彼の生活を援助していました。
◆フリーターでバンドマンの彼。もうすぐ30歳なのにこのままなのかと心配…だけど好きだから怖くて聞けない…。
◆バンドマンはモテる。女性ファンがほとんど。恋人がいると知られるのはNGだから、彼の友人にも紹介してもらえない。
など、付き合うには苦労が絶えないようです。

3B男子② バーテンダーに聞いてみた!

同じ質問に対してバーテンダーの人は意見が分かれました!
★「モテそう」だと思われがちだけど実際は人による。自分は彼女がいるとお客さんにも普通に言っている。
★女性を相手にする仕事だけど、それを理解してくれている彼女を大事にしている。
★気が合って、何度もお店で会ううちに男女の関係に……

などなど!
バンドマンと違うところは、彼女がいても、仕事に影響はない点ですかね。

女性たちの意見はどうでしょう??
◆バーテンダーの彼は、女性客から告白されることもあって心配。
◆ブランド物のプレゼントをもらうこともあるみたいで、彼はそれを売って私へのプレゼント資金やデート代にしているので複雑。
◆私は会社員で昼の仕事だけど、彼は真逆。なかなか会えないし、昼にデートはほとんどしていない。

この他にも、女性関係が不安という声が多かったです。
バーテンダーは、夜のお仕事をしている女性とも出会いが多々あるようで、彼女側からすると心配事が絶えないという声が多く上がっていました。

3B男子③ 美容師に聞いてみた!

意外にも仕事だと割り切っている人が多かった美容師さんたちの意見はこちら。

★心当たりがあるかないかの前に、女遊びをする時間なんてない。
★彼女と会う時間もないのに、浮気なんてしてる場合じゃないです!
★指名のためにホスト的な営業をしている人はいますね…ー。

一方、女性たちは……?
◆ラブホテルでカットモデルの子のシャンプー練習をしたと彼の同僚から聞いたときは怒り爆発。意味が分からない。
◆彼と休日が合わずすれ違いな毎日。そんな中、美容師の女と浮気していることが発覚。
◆どんな女性でも褒められるように合コンとかで先輩に訓練されてきたっていう話を聞き……
彼に褒められても素直に喜べない。

男性意見とは裏腹に、女性たちからは苦労の声が多いですね。仕事だから…と言われたらしょうがないこともあるのは分かるけど、心境的には複雑な場面が多々あるようです。

3B男子と危険な恋をうまく続ける秘訣は!?

3職種ともに共通して言えるのが、女性と関わることが多く、生活リズムが合わないということ。
長続きしないというのにも納得です。でも、好きになった気持ちは止められない!3B男子とうまく付き合う秘訣とは??

まず、お金の問題が多く上がっていたバンドマン。付き合う前にしっかり彼の金銭感覚を確認しておきましょう!ヒモ体質ばかりの人ではないハズ!一生懸命努力している人もたくさんいると思うので、そんな彼をお金で支えるのではなく、精神面や健康面でサポートしてあげましょう♪

次にバーテンダー。女性との関わりも多いし、昼夜逆転生活ですれ違いばかり……。だったら彼のお店に行っちゃいましょう!一緒に過ごす時間が少ないならつくるしかないですよね☆お店に行けば彼の仕事ぶりも見ることが出来るし、女性のお客さんへの彼女アピールもできます。むしろ、お店の常連さんたちと仲良くなっちゃえば色々安心できそうです♪

最後に美容師。3つの中でも特に女性を相手にすることが多い仕事。心配な気持ちは分かりますが、ある程度はグッと我慢して、ヤキモチを妬きすぎないのが秘訣です。ただし限度はありますよね??「もっと○○くんのこと理解して支えていきたいんだ」と彼が仕事の話をしやすい環境をつくって、「実は私、こういうのは辛いな…」と自分の気持ちも伝えやすい状況にするのも1つの手かもしれません♪

女性と関わることが特に多い職業である分、女性の苦労が多いのは間違いないですが、一概に“危険”というわけでもなさそう♪
彼女だからこそできることで彼を支えて、彼の本気モードのスイッチを入れてあげましょう♡
これが幸せな恋を続ける1番の秘訣かもしれません♪