箱根のパワースポット「九頭竜(くずりゅう)神社」って?

都心から1時間半。気軽に日帰りでも楽しめる箱根は、夏のおでかけにもおすすめです。
そんな今、女子の間で話題となっているパワースポット「九頭竜(くずりゅう)神社」をご存知でしょうか?
今回はこの「九頭竜(くずりゅう)神社」の魅力にクローズアップしてみました!

「九頭竜(くずりゅう)神社」って?

www.hakonehotel.jp

箱根の奥まった木々に囲まれ、緑たっぷりのところに佇む神社「九頭龍神社 本宮」。

芦ノ湖のほとりにたつ鳥居は、それだけでご利益が有りそう。

縁結びで一躍有名になってパワースポットとして、女性に今大人気のこの神社は、箱根と言えばの箱根神社の分院なのです♪

澄んだ空気に囲まれて緑たっぷりの場所に位置するこの神社は、本来箱根神社までお参りに来れない人用に立てられたのだとか。

<九頭竜(くずりゅう)神社のヒミツ①>縁結びのご利益で大人気に♡

www.food-travel.jp

こちらの人気の理由は、「恋愛成就の神様」として女子に大人気のスポットに!

神宮内にある、「龍神水」は、恋愛運がUPする水として大人気なのだそう。

お守りにも縁結びのものも見受けられます。

寄木細工で作られたお守りの「和合御守(なかよしまもり)」は、なんと男性用と女性用のペアで持つ、ふたつの模様がぴったり合うお守り!世界で一つだけととても人気だそう。

<九頭竜(くずりゅう)神社のヒミツ②>パワー絶大!毎月13日に女性が溢れるワケ

hakonejinja.or.jp

中でもパワーが強いと言われ、圧倒的な女性人気を誇る同神社。毎月13日は更に人が集まるのだとか!

そのワケは、「月次祭」という全ての人々が豊かな心で生活を営むことができるようにと、毎月13日の午前10時からお祭りが行われているんです♪

このお祭りでは神主さんが参拝者ひとりひとりの名前と願意を読み上げて、祈祷してくれます!(別途初穂料が必要です♪)

このご祈祷が終わって→本殿で九頭龍様に参拝するのが大人気なのだそう。

<九頭竜(くずりゅう)神社のヒミツ③>毎月12日限定、宿泊プランの有るホテルも♡

ashigaranet.com

そんな九頭龍神社の人気っぷりから、 箱根周辺ホテルで12日限定の月次祭に備えた宿泊プランまで続々登場するホテルも♪

参拝船 往復乗船券を人数分用意してくれるので初穂料受付にそのままスムーズに並べるようにしてくれたり、船着き場までの無料送迎プランもあったり……

女性の祈願という事で、季節によって女性限定のお得な宿泊プランなども度々発売されたりしているので、気になる方はチェックしてみては?
いかがでしたか?
今回紹介した、女性に人気の箱根の絶大なパワースポットである、九頭龍神社。次回遊びにいく際は是非訪れてみてはいかが?♡

九頭竜(くずりゅう)神社 箱根 パワースポット 旅行 陣座Y

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

花田浩菜

読者モデル、元SamanthaVegaブランドレップ。
女子会、食べ歩き、旅行、奇麗な物が大好き♡

>もっとみる