押しすぎはNG!草食系男子の攻略方法

LOVE

恋に落ちた相手が、真面目で奥手な草食系男子だった!
こっちからのアプローチが効いていない…!?
それでも止まれないのが恋心。
草食系男子を攻略する方法をまとめました◎

草食系男子の攻略方法①求めない、期待しない

引用:www.vbctulsa.com

草食系男子は恋愛に積極的になれない男性のこと。
女心があまり理解できなかったり、敏感じゃなかったり…。
女の子的には「どうして?」な反応が多くなってしまうのが草食系男子。

脈アリなのか脈ナシなのか、全然わからない謎な相手。
ロマンチックな恋愛をしたいと思っているのなら、草食系男子には期待しない方がいいでしょう。

だからこそ多くを求めずに、重すぎる攻め方はやめたほうがいいです◎
積極的に行き過ぎると、引いてしまいます。

草食系男子の攻略方法②趣味を理解してあげる

引用:youqueen.com

恋愛に興味がない草食系男子の皆さんは、恋愛よりもまず自分の時間を最優先してしまう傾向があります。
「自分の好きなこと、やりたいことに時間とお金を費やしたい!」女の子は二の次三の次。
「この僕のスタンスを理解してくれる子じゃないと付き合えない!」と、思っているかもしれません。

だからこそ、草食系男子に恋をしてしまった場合は、趣味をそっと理解してあげる気持ちが大切です。
私のこともっと見て!というあからさまな対応は嫌われてしまうかもしれません。

草食系男子の攻略方法③積極的になる

引用:youqueen.com

男性から攻めて来る気配はないのですから、女子から積極的にならないと、恋は進展しないからです。

積極的というのにも程度がありますよね。
ガツガツアピールするのは引かれてしまいます。
そういう積極性じゃなく、「あれが食べたい」「ここに行きたい」というように、自分の意思を伝えられる積極性が大切になってきます。

相手のペースも見ながら、自分の意見も尊重する。
そういう女子について行きたいと思うのが草食系男子です。

草食系男子の攻略方法④長期戦になる覚悟を決める

引用:collegelifestyles.org

草食系男子を攻略するためには、短期戦では無理だと思っておいていいでしょう。

草食系男子と付き合うまでの大まかなステップは…

①存在を知ってもらう
②知り合いになる
③仲良くなる
④出かけるようになる

この4つの過程を、どれだけ丁寧に進められるかが課題です!

とくに②から③、③から④に発展する時間は、ほかの男子よりも長い2倍はかかると思ってOK◎
すぐに脈ナシだと判断して、諦めるのはもったいないかもしれませんよ☆

草食系男子の攻略方法をご紹介しました。
先走る恋心を抑制して、挑まなくてはならない草食系男子の攻略。
もどかしさでいっぱいになるかもしれませんが、素敵な恋をゲットするために頑張りましょう♡