ストレスが老化に繋がる!「若返り方法」教えます♪

日常生活でストレスによって体調が変化したりしませんか?
ストレスにより自分自身が気づかないうちに“老化”が進んでしまうんです!
そうならないためにも、あなたが日常でできる若返りケアをご紹介します♪

若返りケア①《ヘッドスパでリフレッシュ!》

皆さんはヘッドスパを体感したことはありますか?ヘアサロンでも最近はクーポンメニューの中に含まれていたりもしますよね。

ヘッドスパは頭のマッサージをしてくれるエステですが、頭皮や毛穴を綺麗にしてくれるのはもちろんのこと、マッサージによって自律神経がほぐれ、リラックスできます。

ヘッドスパによって引き締まった頭皮には、髪を丈夫にする効果があるので、若返りも期待できますよ。
試したことない方は、一度ぜひ体感してみてください♡

若返りケア②《夜はしっかり睡眠をとる!》

夜中の時間が勿体無い、その時間を有効に使ってプライベートを充実させたい、なんて思っている方はいらっしゃいませんか?

実は、夜の睡眠時間はただ寝ているだけではないんです。この睡眠時間には、様々なメリットがあります!

メリット①痩せやすい身体をつくる!
睡眠時間中に食べ物を消化し、基本的な生活リズムをリセットしているからです。
睡眠時間が短いと寝不足なのはもちろんのこと、健康的な食事や生活リズムが崩れてしまい、病気になってしまうことも…。

メリット②成長を促す!
成長というのは、子供は大きくなるための成長、大人の場合は髪の成長などです。
外見に現れやすいので、しっかりと睡眠をとってくださいね♪

若返りケア③《緑黄色野菜でビタミン摂取!》

野菜は健康的、とお考えのあなた!ただ野菜を食べているからといって安心してはいけませんよ。

ポイントは、緑黄色野菜。つまり、色の濃い野菜を食べることなんです。
この時期は冬野菜が旬で美味しいですが、太陽をたくさん浴びて育った夏野菜の方が緑黄色野菜が豊富なんです!

苦手な人には、フレッシュな野菜ジュースにして飲むのをおすすめします。
自分でつくる野菜メニューの方が栄養満点ですから、心がけて摂取してみてください!

若返りケア④《やっぱり適度な運動が大切!》

健康的な身体にするには、食生活やエステだけではやはり足りません!無理のない程度の運動をしてみましょう!

私たちは生活していく中で、常に歩いて移動しています。その歩くこと自体が運動なんです。
普段の駅までの距離を一駅多く歩く、家で暇な時間に散歩がてら歩くだけでいいんです!

健康的なからだを目指すには、有酸素運動が最適です。歩くことが一番効果があるので、是非試してみてください!
若返りのケアには、日ごろの生活リズムが大切なんです!忙しくてこの4つのことができなくても、あなたの時間のある時に始めてみてください。
無理せずに、若返りケアを続けてくださいね♡

ストレス 方法 若返り スパ エステ ダイエット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

narumi

>もっとみる