みんなウンザリしてるかも!非モテ女子に共通するSNS投稿

LOVE

ツイッターやフェイスブックなどでつい、『この投稿はなんだか……』と思ってしまうことはありませんか?
今回は、周りに引かれてしまう非モテSNS投稿を解説します。

非モテ女子に共通するSNSの特徴①自虐ネタ

一番周囲が引いたり反応に困ってしまうのが自虐ネタ投稿。

ウケを狙って自虐を披露するのも本当に深刻そうに自虐投稿するのも、周囲の人たちからすると「えっ……。」と思ってしまいます。

慰めて欲しいと思っているのか、あるいは笑って欲しいのかよくわかりませんし、ただどちらにせよ「かわいそうに」と思われてしまいます。

また、自虐投稿は印象が良くはないですしむしろ魅力的には感じないので、非モテにつながります……。

確かに落ち込むこともありますし、誰かに言いたくなることもあるかもしれませんが、たくさんの人たちが見ているアカウントでは自虐投稿は控えた方が良いでしょう!

非モテ女子に共通するSNSの特徴②文句や怒り口調

誰かや何かへの文句を頻繁に呟くのも、印象が悪いので注意しましょう!

「うざい」や「ムカつく」などの言葉も、他人が読んでいて気分が良いものではありません。

誰かと喧嘩したから、あるいは何かムッとしたことがあったからという理由で怒り口調でSNS投稿をしまくるのもみっともないです……。

嫌な気分になって誰かに聞いて欲しいときは、SNS投稿ではなく仲の良い友達に聞いてもらうようにしてみて♪

非モテ女子に共通するSNSの特徴③嫌みや悪口

3つめの特徴は、言うまでもありませんが嫌みや悪口。

「いろんな人が見ているのに悪口を投稿するなんて、印象良くないのは当たり前」と思われるかもしれませんが、意外とこういう投稿は見られます。

特に非モテ女子がしがちなのは、自分磨きを頑張る女子への妬み投稿や、いわゆるキラキラツイートへの上から目線な嫌味など……。

第三者からするとそういった悪口や嫌味な投稿は「そんなに気分が悪いなら放っておけば良いのに」と感じます。

できるだけポジティブな投稿をするように心がけましょう♡

非モテ女子に共通するSNSの特徴④身内ネタや長文

最後にご紹介する、周りに引かれてしまうSNS投稿の特徴は周りに分からない身内ネタ。

仲の良い人や恋人との投稿は周りも見ていて面白いですが、周りに分からない身内ネタや意味深な投稿を連投するのは控えた方が良いかもしれません。

また、特にInstagramなど画像や写真メインのSNSで長文を投稿されると、違和感を感じる人もいるみたい!

当てはまる共通点はありませんでしたか?
SNSで何を発信しようと個人の自由ですが、周りの人が引いたり気分を悪くするような投稿は控えましょうね!