男の「パンツ」でわかる!秘められた恋愛観とは?

LOVE

トランクスやボクサーパンツなど、彼はどのタイプの下着を履いていますか?
実は履いてるパンツの種類で彼の性格が分かるんです♡
気になるその恋愛傾向をチェックしてみましょう。

王道!ボクサーパンツ

【Paul Smith(ポールスミス)】ボクサーパンツ出典:zozo.jp 

ピタッとフィットする下着は、安定感を意味します。
そのため、安定した家庭を築けそうな女性を選ぶ傾向にあるんです。

ボクサーパンツを選んでいる人は、誠実で真面目な人と言えるでしょう。

しかし、注意したいのは「本当はブリーフがいいんだけれど、ボクサーパンツが主流だから一応履いている」という人!こういった人には当てはまりません。

彼がボクサータイプを履いているからといって安心せず、ちょっと探りをいれてみた方が良いかもしれませんね。

やっぱりこれがいい!柄パン(トランクス)

【POLO RALPH LAUREN】フットボールプリント 綿 トランクス出典:zozo.jp 

柄パンって、風通しが良く、開放感がありますよね。

そんな柄パンを好む男性は、コミュニケーション上手で、アウトドアなタイプ。基本的にフットワークが軽く、いろんなことに興味があるので、合コンなども好きなタイプです。

人付き合いが好きなことから、様々な女性に目移りしやすいことも……。
愛よりも恋を重視する傾向があるとも言われています。

まさかのビキニパンツ

Lee×Lazar/ リー 別注 3枚組 セット ビキニ ボクサーパンツ ストレッチ天竺 アンダーウェア出典:zozo.jp 

下半身を最大限に強調した形であるビキニパンツ。

こういった人は、見たままナルシストです。ボクサーパンツが主流な中でビキニパンツを選ぶという人は、独自の世界を守るタイプでもあるんです。

女性によって変わっていくのではなく、「俺についてこい」と考えているかもしれません。
基本的に「オレ」が主役だと考えている、独身貴族タイプが多い傾向にあります。

昔ながらのブリーフ

Calvin Klein Underwear 3枚パック コットン ストレッチ ブリーフ出典:zozo.jp 

まさか、大人になってもブリーフを履いている男性はいないと思いたいですよね。

おそらく子供の頃から履いていたことも多いであろうブリーフは、環境の変化を嫌う人が多いと言われています。

誰かのせいで環境が変わったりするのも嫌で、平和主義。
また、保守的な一面もあるので、根は弱々しいという男性に多いのかもしれません。

白ブリーフ派はさらに、綺麗好きという一面を持っていることもあるそうですよ。

形だけじゃない!柄も重要

TOMMY HILFIGER TRUNK PRINT ボクサーパンツ出典:zozo.jp 

彼は形にとらわれず、とにかくカラフルなものであればいい、という男性ではありませんか?

そんな人は、心にも経済的にも余裕な人です。自分の置かれている状況に不満はなく、最大限に楽しんでいる方です。

景気が悪いときは黒やグレーなどの地味な色、逆に景気が良いときはカラフルカラーの下着が売れると言われていることからもわかるように、カラフルな下着を選ぶ男性は経済的に困っていない傾向にあると言えるでしょう。

色味は鮮やかではなくとも、柄が派手であったりした場合はこのタイプに当てはまる可能性があるので要注意です!

実は心理的傾向が出やすい下着の選び方。
彼のパンツはどのタイプですか?
お泊りデートのときなどに、さりげなくチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。