デコアートやアクセサリーなど♡キラキラしたものが好きな人の心理

大きなダイヤの指輪に憧れる、デコアートが趣味!といったキラキラしたものが好きな人っていますよね。
ここでは、そんなキラキラが好きな人の心理を探っていきます!

女性は宇宙の象徴である「キラキラしたもの」を好む傾向がある

女性の大半がキラキラしたものが好きだと思いますが、実は女性は、宇宙の象徴である色や光を好む傾向があるんです。

なぜかというと、女性はある種の神秘的な体験をします。それは生理や出産。
これらを体験するので、宇宙の一部に興味を抱くようです。

キラキラしたものが好きな人の心理①目立ちたがり、世間体を気にする、過度な自信家

宝石店の方の話によると、キラキラしたものが好きな女性の中には、見栄っ張り、目立ちたがり屋、そして世間体を気にする人も多いようです。

また、男性の中にもキラキラしたものが好きな人はいますが、自信家や目立つ業界にいる人が多いんだとか。

キラキラしたものが好きな人の心理②お姫様への憧れが強い

キラキラしたものが好きな女性は、お姫様への憧れが強いのかもしれません。

このタイプの女性は、お姫様の象徴であるティアラやシンデレラが履いていたガラスの靴といった、お姫様を連想させるデザインのアイテムを見つけると、つい買ってしまうようです。

また、自分はもう似合わないと感じている女性は、自分の子供にそれを託します。

キラキラしたものが好きな人の心理③不安でいっぱい

キラキラしたものが好きな人に対して、リア充といったイメージを持っている人もいると思いますが、人間はマイナスの感情に支配されているときほど、プラスの感情を探します。
影のあるものではなく、光り輝くものを求めるのです。

つまり、キラキラ好きの人は、意外と悩みが多いのかもしれません……。

「キラキラしたもの」を取り入れる場所にこだわるとモテ女になれる♡

キラキラしたものが好きな女性は、キラキラを取り入れる場所にこだわると、モテ女になれるかもしれません♡

男性は、光っているものに目がいく生き物といわれています。つまり、首に自信がある女性はキラキラ輝くビジューネックレスを、指に自信がある女性は、さり気なくキラッと光る指輪をつけると、あなたの魅力をアピールできます。

またメイクにも活かせます。
チャームポイントは目だという女性は、繊細なパール入りアイシャドウを、チャームポイントが唇だという女性は、ラメ入りのグロスを塗ってみてください♡

キラキラパワーでモテ力をアップさせましょう!
キラキラしたものが好きな人は、過度な自信家か、もしくは自信がなさすぎて、キラキラしたものでそれをカバーしているようです。
キラキラを賢く取り入れれば、適度な自信も持てそうですね!

キラキラ 心理 好き キラキラ好き

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、キュレーター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる