「そんなことも?」仕事を選ばないハローキティの不思議なコラボ4選

LIFESTYLE

最近「仕事を選ばない」ことで有名!?みんなが大好きなハローキティ。
実はみなさんがびっくりするようなコラボまでしているんです♡
不思議で、ちょっと変てこだけど、気になるコラボの数々を4つ集めました!

ちょっと変てこ?ハローキティの気になるコラボ♡①台湾の病院

出典:www.gamma.url.tw

なんと台湾には、ハローキティでいっぱいの病院があるんです!
まさにピューロランドのよう♡
バッドや看護師さんのナース服、毛布…と全て、キティちゃん柄で埋め尽くされています。

こちらは産婦人科ですが、中には小児科や美容外科も入っています。
台湾の中南部の都市・彰化にあり、台湾では有名な病院です。

実は台湾の出産率はたった0.9人で、世界最低の出産率。
けれど日本のように老人が多いので、少子高齢化になりつつあります!
出産率が低い台湾で、妊婦さんたちはより優れた産婦人科を求めています。
そんな台湾の事情を背景に生まれた、ハローキティの病院。ピンク色に包まれ、心も体もリラックスできそうですよね♪

ちょっと変てこ?ハローキティの気になるコラボ♡②UNDERCOVER(アンダーカバー)

出典:www.gamma.url.tw

モードでおしゃれなファッションブランド、UNDERCOVER(アンダーカバー) とのコラボ!
iPhoneケースの他にも、フィギュアやTシャツが登場しました。

ハローキティのリボンでいっぱいのiPhoneケースは、パッと見はグロテスクで怖く見えますが…だんだんと可愛く見えてくる不思議なデザインです。
よく見るとリボンが繊細に描かれています。
また表面は、キティちゃんの耳にリボンがちょこんと付いていて、可愛いですよね♡

キティちゃんとUNDERCOVER(アンダーカバー) は何度かコラボしているので、今後も登場するかも!また新たなコラボに目が離せません♪
意外とメンズ向けのアイテムが多いのも注目ポイントです。

ちょっと変てこ?ハローキティの気になるコラボ♡③立体ルービックキューブ!

出典:netgeek.biz

ハローキティがルービックキューブになった!?
普通の四角形のルービックキューブにキティちゃんが描かれているのではなく…なんと立体的なんです。

広告には「でもやっぱり、いつものキティがいちばんかわいい!」との文字が。
確かに、パズルを組み立てている途中過程は…ちょっと怖いですよね。

しかもこのルービックキューブ難度が高いんだとか。
話題になったので入手すら困難かもしれませんが…もし見つけたら、オブジェとしてお部屋に飾る用にするのが良さそうですね♡

ちょっと変てこ?ハローキティの気になるコラボ♡④「ニーチェ」の本を出版!

出典:hatenanews.com

なんとハローキティが、あの有名な哲学者ニーチェの本を解説!
その名も「ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと」。

手のひらサイズの文庫本で、ストーリーはニーチェの作品「ツァラトゥストラはかく語りき」の世界を知る旅に、キティと一緒にでかけるというもの。
たくさんの名言を残したニーチェの言葉を、キティちゃんが優しく解説してくれます。
考えさせられるけれど、元気がでる文章に出会えます♪

また中身は絵本のようになっていて、言葉に合わせたイラストに、なんだかほっこりします♡
お友達にちょっと変なプレゼントとして、贈るのもいいかも。

ハローキティのニーチェ 強く生きるために大切なこと

¥648

販売サイトをチェック

これからもハローキティの、びっくりなコラボが登場しそうですね♡
海外でもとっても人気なキティちゃん。
あなたの好きなブランドや、キャラクターともいずれコラボするかもしれませんね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。