経験値からくる包容力が魅力!年上男子のイイところ4つ

LOVE

一度は年上の男性との甘い恋愛に憧れる人も多いのではないでしょうか?
芸能界でも流行っている年の差婚。年上男子の知られざる魅力を今一度、ご紹介します♡

やっぱり年上が1番!年上男子のイイところ① スマート

年上の男性は、なんといってもスマートなところが魅力的。

長く生きている分、人生経験も豊富で、お店の選び方やエスコートの仕方、遊び方に仕事のアドバイスまでとにかくスマート。

知識量も多いので話題も豊富。それでいて、年上の男性は、同年代のインテリ男子とは違い、自身の知識をひけらかさないので会話も楽しいのです。

自分の知らないことを沢山知っているので、経験豊富な年上男子と一緒にいると自分の経験値もグッとアップすることでしょう。

やっぱり年上が1番!年上男子のイイところ② 安心感がある

そして年齢を重ねている男性の安心感は、年下男子や同年代の男子に比べて、群を抜いています。

全てを包み込んでくれるような包容力は、他の人に変えられない居心地の良さがあるかも。あなたのワガママさえも「かわいい」と受け入れてくれる寛容さは、年上ならではの安心感です。

ちょっとのことでは喧嘩に発展しないので、安心感のある穏やかな関係を築いていけそうですよね♡

やっぱり年上が1番!年上男子のイイところ③ 抜群の安定感

安心感もあれば、安定感もあるのが年上男子。

デートのスケジュールはいつも楽しいし、食事に行くお店も美味しい。仕事が忙しいはずなのにイライラすることもなくて、いつも朗らか。
それらは年齢を重ねた大人だからこその余裕と安定感からくるもの。

全てを安心して委ねることが出来るのも、年上だからこそですよね。

そんな年上男子と一緒にいたら、あなたまで穏やかで心安らかにいられるかもしれませんね。

やっぱり年上が1番!年上男子のイイところ④ 深い気遣い

人生経験が豊かな分、共感力にも優れ、優しく包み込んでくれる年上男子は気遣いも抜群。

押し付けがましくないさりげない優しさが、落ち込んだ時や辛い時にはジワーっと胸に染み渡るでしょう。

女性の感情の揺れ動きにも耐性があるので、ネガティブな気持ちの時にもそっと見守ってくれます。男性にはなかなか理解してもらえない生理前のイライラなども、年上男子なら優しく受け入れてくれるかもしれませんね。

いかがでしたか?
年上男子は、なんといってもその経験値からくる包容力や優しさが魅力的です。
そんな彼と一緒にいると、自分自身も穏やかで安定した気持ちでお付き合いができそうですよね♡