婚活に焦る前に自分磨き!アラサー女子こそ休日の過ごし方を考えて

LIFESTYLE

休日の過ごし方が、その人の魅力を決めるともいえるくらい、どんな休日を過ごすかはアラサー女子にとって大切な課題です。
ステキ女子ライフを送るためにも、また将来の自分への投資としても、休日の過ごし方を見直してみませんか?

アラサー女子のステキ度は休日の過ごし方でわかる?

例えば休日の過ごし方が次のようなアラサー女子2人がいたとしたら、どちらがプライベートを幸せに引き寄せやすいといえるでしょうか?

①一日中家でゴロゴロ
②映画館や美術館巡り

どちらも一人でできることですが、休日の過ごし方が家でゴロゴロなんて、あっという間に体がブヨブヨに……。
また、休日に家から出ないとなると、ステキな出会いだってありませんよ。

アラサー女子のステキな休日の過ごし方①読書は一番気持ちのいい場所で

ゆっくり時間を使える休日には、お気に入りの本を鞄に入れてお散歩に出かけてみましょう♪

公園の木陰やお気に入りのカフェなど、一番気持ちのいい場所でゆったり読書をすれば、本に書いてある言葉もストンと心に入ってくるはず♡

仕事に忙しいアラサー女子は、休日にリラックスをしながら教養を高めてみてはいかがでしょうか?

アラサー女子のステキな休日の過ごし方②センスアップに美術館巡り

美術館やギャラリーなどは、センスアップのためにもアラサー女子に定期的に通ってほしい場所。

お気に入りの作家さんだけでなく、自分の中で今まで無縁だったアーティストの作品にも触れてみることで引き出しが増えていくもの。

ファッションの参考にもなるアート作品は、センスを高めるためにもぜひ触れておきたいものですね!

アラサー女子のステキな休日の過ごし方③おしゃれブランチを楽しむ

早起きする必要がない休日は、ゆったりと美味しいブランチを楽しみましょう!

自分で作ってもいいですし、行ってみたかったおしゃれカフェに足を運んでみるのもステキ。
おしゃれアラサー女子を目指すなら、昼からワインも楽しんでみましょう。

体にも心にも嬉しい休日が過ごせるはず♡

アラサー女子のステキな休日の過ごし方④こっそりキャリアアップを目指して勉強

資格取得のための勉強やセミナーへの参加など、キャリアアップにもつながる勉強をするのも休日にはおすすめ!休日ならまとまった時間が取れるので集中力を駆使しましょう。

結婚・出産しても働き続ける人が多い今。
趣味を仕事にしたいというアラサー女子も、今からコツコツ10年後、20年後を考えて自分磨きをしておきましょう♪

アラサー女子のステキな休日の過ごし方⑤ひとり旅でリフレッシュ

短い休日でも楽しめるのが、プチ旅行。

アラサー女子だってひとり旅を楽しむのは、もはや珍しいことではありません。
スマホはカバンにしまって、ちょっぴり遠い場所に逃避行!

見慣れない景色や美味しいご飯が、心に栄養を運んでくれるはずです。
友達や彼とのグループ旅もいいですが、どうしても他人との旅行は会話に気を取られてしまうもの。

その点、ひとり旅なら他人の目を気にすることなく自分のしたいこと、行きたいところにだっていけますよ。

アラサー女子にとってどういう休日の過ごし方をするかは、自分の中身を磨くためにもとっても大切な課題です。
周りがどんどん結婚していて、婚活に焦るのもいいですが、まずは自分自身をより魅力的にするための休日の過ごし方を実践してみましょう。
おのずと出会いを引き寄せるステキなアラサー女子になれるはず!