【取材レポ】MICOAMERIディレクター・くみっきーを直撃!<後編>

FASHION

前編に引き続き、MICOAMERI(ミコアメリ)のディレクターを務めるくみっきーこと舟山久美子さんに、トレンドやおすすめアイテムをご紹介してもらいました♪
モデルとして第一線で活躍してきたくみっきーだからこそ見抜ける、鋭い視点でファッションを徹底解説。
恋に仕事におしゃれに…日常をキラキラ輝かせたい女の子必見の内容です♡

「ファッションは、女性らしいシルエットとレディ感を重視!」

4meee!読者のみなさんは、ボヘミアン、デニム、カーキアイテムなどなど、秋トレンドに敏感になっているのでは?
おしゃれなくみっきーに、秋に注目しているトレンドやスタイリングを教えてもらいました♡

「スタイリングでは、女性らしいシルエットとレディ感を重視しています!例えば、ちゃんとウエストが絞られている、足首がちゃんと見えるなど、女性としてのパーツを綺麗にみせてくれるデザインのものが気分。自分の好きなスタイリングの中で、秋トレンドのボヘミアンをいれたり、クラシカルにまとめたりと、ファッションを楽しみたいです♡」

さらに、くみっきーは、その日のファッションに合わせてヘアメイクを変えているんだとか♪

「よく、お洋服を見て”わたし似合わないから〜”って言う方いるじゃないですか。それって本当はヘアメイクのせいだと思うんです!ファッションは頭からつま先までで、完成するもの。なので、“服に着られちゃう〜”とファッションを諦めている人には、”諦めないでっ!絶対ヘアメイクで可愛くなるからっ!”と言っています。(笑)」

とっても勉強になるお言葉♡『メイクまでもがファッションの一部』、名言です!

くみっきーのおすすめアイテム① ファーコート

MICOAMERI(ミコアメリ)の新作アイテムはどれも魅力的で、迷っちゃう……!そんなあなたのために、ディレクターのくみっきーがおすすめアイテムをご紹介♡

くみっきー「私のいちおしアウターは、このファーコート♪カタログで吉川ひなのさんも着ていました。ファーコートってシンプルなデザインが多いんですけど、MICOAMERIのものはダッフルコートになっていて、フードもポケットも付いているんです!あったかいのでお気に入りです♡今年のMICOAMERIは他のアウターも、自然と女の子らしさが出るダッフルコート押しです。」

ちょっと派手な印象になりがちなファーコートも、MICOAMERIだったらキュート。
去年のMICOAMERIでは、ショート丈のファーコートが発売されていましたが、今年はロング丈!
カラーもオフホワイトのようなくすんだ白から、真っ白な白へとリニューアル。
真っ白なホワイトは、これから寒くなったら可愛い柄のタイツやパンツとも相性バツグンです♪

ロングファーダッフルコート

¥23,760

販売サイトをチェック

くみっきーさんのおすすめトレンドアイテム♡その2.大人なワンピース

次にくみっきーがおすすめしてくれたのは、一見シンプルなんだけど、後ろ姿がドキッとするワンピース♡

くみっきー「どんな女の子にもおすすめしたいワンピースがこれなんです♡前から見ると、ほどよくデコルテが見えるAラインワンピース。だけど、背中には華やかなリボンと、ちょっと肌がみえるバックスタイル。落ち着いた色なのでセクシーになりすぎず、可愛さと大人っぽさのバランスが絶妙なんですよ〜!」

おしゃれして出かけたい、デートやパーティーにぴったりなワンピース。
レースとミックスされたリボンの素材に、MICOAMERIらしい上品さが見えます。
くみっきーみたいに、ファーピアスと合わせて、秋冬らしさ全開でまとめたいですね♡

バックチュールOP

¥10,260

販売サイトをチェック

くみっきーから4meee!読者へおしゃれのアドバイス♪

いつの時代も私たちのおしゃれを引っ張ってくれている、カリスマモデル・くみっきー。最後に、4meee!読者にファッションをもっと楽しむためのアドバイスをいただきました♪

♡大学生へ♡
くみっきー「大学生になると、コーディネートで大人に見せたい願望が一気に増しますよね。でも、手持ちのアイテムとどう合わせたら良いか分からなくなる方も多いと思います。アイテムを選ぶ時に色味を抑えたり、スカートをやめてパンツスタイルにもぜひ挑戦してみてください!例えば、ワイドパンツを選んでみるだけで大人っぽくなるし、女性らしさもあるオフショルトップスを合わせてみれば、バランスも完璧ですよ。それこそMICOAMERIのデザインは絶妙なラインを選んで作っているので、ぜひチェックしてみてください♡」

♡働く女性へ♡
「MICOAMERIのお洋服は、オフィスにもOKだけど、くどくないので平日デートにも対応できる。そんなイメージで作っているので、働く女性にぴったりだと思います!可愛い服やピシッとした服を着ていると自信が持てて、内面からの表情も変わってくるはずですよ♪年を重ねて、シンプルコーデになればなるほど、服にかけるお金を減らしてしまいがちですが、いつまでも女の子を楽しむ気持ちを忘れないで欲しいです♡」

可愛くて美人なだけじゃなく、内面からキラキラと輝いているくみっきー。モデルとして活躍している時とはまた違う一面や魅力、みなさんにも伝わったでしょうか?♡
本人は、「プロデューサーとして携わったこの2年間で、本当に鍛えられました。(笑)」と笑って話していましたが、誰よりも頑張り屋で、MiCOAMERIへのまっすぐな想いが伝わってきました。
これからのMICOAMERIも、ディレクターとして活躍しているくみっきーにも、目が離せません!

MICOAMERI 公式通販サイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。