男女からモテモテになりたい欲張りさんに♡抜け感メイクのコツ5つ

BEAUTY

数年前から人気の抜け感の漂うメイクは、2017年もトレンド継続中♪
また夏らしい顔に仕上がりやすいメイクでもあるので、夏の時期は特に試したい!
ということで今回は、「抜け感メイク」のコツをご紹介しますね。

抜け感メイクのコツ① ツヤと薄づけを意識すること

抜け感メイクの1つめのコツは「ツヤと薄づけを意識すること」。

顔の印象を大きく左右する肌に、軽さを演出しやすいツヤ系コスメを使って薄く仕上げれば、抜け感がいっきに漂いますよ♪

さらに、メイク前にスキンケアで水分を足したり、リキッドファンデーションに乳液を混ぜたりして、ちょっとしたひと手間でツヤ感をアップさせれば◎

抜け感メイクのコツ② しっかりしたパーツは引き算すること

抜け感メイクの2つめのコツは「しっかりした印象のパーツは引き算すること」。

たとえば、ぱっちり二重を持っているなら、ノーアイライン&ノーマスカラでも全く問題なし!
パール感のあるベージュ系アイシャドウのみで魅せてみましょう♡
キツすぎずやわらかすぎない、ちょうどいい抜け感が漂うと思いますよ。

ノーアイライン&ノーマスカラメイクをするなら、アイシャドウベースを使ってアイシャドウの発色をアップさせると◎

抜け感メイクのコツ③ ふんわり感を出すこと

抜け感メイクの3つめのコツは「ふんわり感を出すこと」。

たとえば、顔の印象を大きく左右する眉毛はボリューミーなナチュラル眉に仕上げたいところ。
眉マスカラを使ってトーンアップしつつ、ボリュームを与えましょう。
自眉が濃い方は特に、眉マスカラ必須!

また、抜け感が欲しいなら唇は輪郭を取らないように!
唇の内側に口紅を塗り指でぼかして、グロスで仕上げれば、色っぽいふんわり感が出せますよ♡

抜け感メイクのコツ④ 血色感を忘れないこと

抜け感メイクの4つめのコツは「血色感を忘れないこと」。

抜け感を漂わせるとボヤけた印象になりがちなので、それを回避するためにもチークで血色をプラスして、メリハリをつくりましょう!

チークは、明るいカラーがおすすめです。
赤系のクリームチークでツヤ感をアップさせつつ、ジュワッと色気を演出するも良し、オレンジ系のチークでシーズン感をプラスしつつ、元気な温かさを演出するも良し♪
薄くのせれば、抜け感を壊しませんよ!

抜け感メイクに慣れてきたら、目元や口元にポイントを置いて、チークレスメイクにもチャレンジしてみてくださいね。
ボリュームタイプのマスカラや発色のいいリップを合われば、ちょうどいい抜け感が漂いますよ!

抜け感メイクで魅せるなら、コーデはきちんと感&重さを演出しよう♪

抜け感メイクが決まったら、メイクに合わせて洋服を選びましょう。
顔に抜け感が漂っているので、コーデはきちんと感&重さを演出するとバランスがいいですよ。

きちんと感を出すなら硬めの素材のシャツやタイトスカート、少し重さを出したいならサマーニットがおすすめです。
また、抜け感メイクとスポーティな洋服も相性がいいので、ポロシャツも合わせてみて。
ダサく見えがちなポロシャツをおしゃれに着こなせますよ♪

軽くてやわらかい素材のお洋服を着たい気分なら、黒系の小物を合わせればOK!
抜け感メイクが引き立つようなファッションを探してくださいね♡

「抜け感メイクのコツ」をご紹介しました。
抜け感を意識すると男女問わず愛される顔になれるので、モテモテになりたい女性は特に、試してみてくださいね♡