美人は自分でつくる。メンテナンス次第で可愛く見えるパーツ4つ

BEAUTY

「顔立ちが美人じゃないと、モテない!」なんて思いこまなくてOK!
実はメンテナンス次第で輝き、男性からも魅力を感じてもらえるパーツが存在しているんです♡
今回ご紹介する中で、自分で自信が持てるパーツを見つけ、上手にメンテナンスすることで、モテをゲットできますよ。

メンテナンス次第で可愛く見える女子のパーツ① 髪の毛

男性から見ても、「ここさえ良ければ、可愛く見える!」とさえも言わしめるパーツが、髪の毛です。

サラサラでお手入れの行き届いた髪の毛や、きちんと手の入れたヘアスタイルは、好感だけではなく、清潔感を感じることができます。日頃のお手入れももちろん大切ですが、それだけではなく、ヘアスタイルが似合っているかどうかということも非常に大事な項目!

あなたに似合うヘアスタイルを見つけることだけでも、グンと男性からの好感度がアップしますよ♡

メンテナンス次第で可愛く見える女子のパーツ② 歯並び

普段から綺麗にしている人は、歯のお手入れも行き届いています。歯並びがキレイな人を見ると、好感を抱くと感じる男性は、意外にも多いのです。

その逆を言えば、可愛い顔をしているのに、笑ったら歯並びが悪かった……というのは、かなりのマイナスポイント!

マウスピースを活用したり、ホワイトニングにチャレンジしたりして、輝く白い歯をゲットすると、笑顔の可愛さも5割増しですよ♡

メンテナンス次第で可愛く見える女子のパーツ③ 肌

普段メイクやスキンケアをしない男性からすると、やっぱり美肌の持ち主には好感を抱くよう♡

乾燥しがちな冬でも潤いをキープしたお肌があれば、男性は思わず守ってあげたい気持ちになるそうです。

毛穴ケアももちろん大切ですが、まずは保湿ケアが重要!
乾燥しがちな冬こそ、たっぷりと保湿し、しっとり潤いのあるお肌をキープしておきましょう。

メンテナンス次第で可愛く見える女子のパーツ④ 目

「顔を合わせた瞬間、最初に見るのが目だから!」という理由で、目が可愛ければその子自体が可愛く見えると感じる男性が多数♪

ぱっちりとした目は、男性から見ても女性から見ても可愛いと感じるパーツですよね。ぱっちりとした目を手に入れるために、カラコンやつけまつげを「これでもか!」と言わんばかりに活用したメイクテクを披露する女子も多いですが、これはNG。

男性は、あくまでナチュラル感のある「ぱっちり目」が好みなのです♡
ベージュ系のアイシャドウでさりげない陰影を演出し、大きすぎないカラコンで盛るのがオススメですよ。

メンテナンス次第で可愛く見える女子のパーツ《番外編》 鼻

男子の中には、「メイクでごまかせない部分だから」と、鼻が高く、綺麗な女子を可愛いと思う場合もあるようです。

確かに、鼻が高ければ可愛く見える……のですが、メイクでもあまりごまかしがきかず、努力次第で高くなることを見込めない、難しいパーツですよね。

高さや形は変えられませんが、せめて角質ケアを行って、綺麗なお肌を目指してみるのはいかがですか?

鼻は顔の中でも目につきやすい部分なので、お肌のメンテナンスを行うだけでも、イメージは大きく変わりますよ♡

コンプレックスばかりに目を向けるのではなく、自分のアピールポイントのメンテナンスに重点を置けば、自然と自信が身に付きます♡
自信と輝きを手に入れることができれば、男性から見ても魅力的な女性になれること間違いなしです!