2016年12月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

LIFESTYLE

1年中で一番、街がきらきらと輝きを増す季節がやってきました。
イルミネーションにクリスマスソング、プレゼント選び。
月の前半は星回りの影響で、いつも以上にまばゆい輝きや驚きを感じる人も多いかもしれません。
一方、後半は少々もたつくモード。今年のタスクがすっきり終わらず、来年に持ち越しになることもあるかもしれません。
やるべきことにベストを尽くしたら、あとは落ち着いて待つようにしましょう。

2016年12月の運勢♡ふたご座(5/21~6/21)

知らず知らずのうちにとらわれていた、自分の「枠」から解放されるときです。

人間関係でも仕事でも、「こうでなくちゃいけない!」と、自分を縛り付けていたイメージから、ふと解放される瞬間が訪れるでしょう。

年上の人からのアドバイスがブレイクスルーのきっかけになる予感なので、両親や上司、年上の友人の話には特にしっかりと耳を傾けてみて。

普段口うるさく感じることも、今は重要なヒントとなる場合があります。すごくラクになれる暗示なので、前向きに考えてみると良さそうですよ。

この時期は、あなたの世界が広がっていく時期でもあります。趣味を通して恋人との愛情が深まったり、新たな恋を求めている人には素敵な出会いが得られたりするはず。

好奇心のアンテナが刺激されたところにこそ、恋のチャンスが隠れているかもしれません。持って生まれた感性を、しっかりと働かせて。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

2016年12月の運勢♡おとめ座(8/23~9/22)

この年末はいつも以上に忙しくなりそうな予感。ただ、忙しさに振り回されて疲れるだけという状況ではなく、その中にもしっかりと楽しみや嬉しさを見つけられる余裕もあります。

身近な人や大切な人とのわだかまりを感じていた人は、自然と解消しすっきりとした気持ちで過ごせるようになるはずです。

健康面は好調ですが、体重が増えやすい暗示が出ているのが気になるところ。ハッと気づいたらウエストがキツい……!なんてことにならないよう、忘年会やクリスマスには食べ過ぎ・飲み過ぎに要注意。
おいしいものを適量いただくことを心がけると満足できるはずです。

恋愛で不満や問題事を抱えているなら、この12月はかなりホットに過ごせそうです♪

「もうだめかも……」と諦めていたようなことも、まだまだ希望を捨てることはないかもしれませんよ。過去に話して理解されなかったことも、今なら理解してくれる可能性がありそうです。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★

2016年12月の運勢♡いて座(11/22~12/21)

いろいろなところからお誘いがあり、出かける機会が増える時期です。自分にとって有力なニュースが飛び込んでくる可能性もありそう。

フットワークを軽くして行動すればするほど、得られるものも多くなるときなので、お誘いがあったら積極的に参加してみて♪

また、やりたいことをなかなか実現できなかったという人は、ここでどっしりと腰を据えて取り組んでみると◎
実現への道が開かれてくる暗示が出ています。

金運は想定外の出費に注意!見込み通りにいかないことも多そうなので、欲しいものがあっても今月は財布の紐をキュっと締めておいた方が良さそうです。

いて座の人は思い切りのいいお金の使い方をする人ですが、今月はちょっぴり慎重に。

恋人とは普段以上にしっかりと気持ちを伝え合うことが大切なとき。新たな出会いを探している人は、インターネットやアプリなどを活用すると素敵な出会いがあるかもしれません。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★★★

2016年12月の運勢♡うお座(2/19~3/20)

大切なことや真実は、目に見えないところに眠っている予感です。じっくりと時間をかけて理解しようと頑張ってみたり、地道な努力を積み重ねたりしてみて。

その先に見えるものにこそ、あなたにとって意義があるものが眠っています。

一方、身近な人とちょっとしたことですれ違いが起こりやすいときなので、いつも以上に意識の擦り合わせをして、お互いの理解を深めるよう心がけましょう。

ちょっとした甘えや「言わなくてもわかってるよね?」という姿勢がトラブルの元になる気配です。

また下旬には、恋愛観が変わるような出来事が起こるかも。相手のために、あえて自分の考え方や行動パターンを変えたいと思って努力する人もいるかもしれません。

変わっていくことを恐れる必要はなさそう。ここでの変化は人間的に成長をもたらし、あなた自身を輝かせてくれるはずです。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★
健康運 ★★★

2016年12月の運勢
《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》
2016年12月の運勢
《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

年末には、対人関係に強いスポットライトが当たる人も多いかもしれません。
この時期のポイントは、大人になること。
感情に流されたり、目の前のことに惑わされたりせず、広い心をもって人を受け止めると、思った以上に嬉しい結果につながることがありそうです。