可愛いコーデにスパイスを♪マニッシュシューズの正しい取り入れ方

FASHION

マニッシュシューズは、女性らしい服装にちょっとしたアクセントを加えたい時に、大活躍する秋冬必須アイテムです。別名「おじ靴」と言われるように、きっちりかっちりした印象に。
そのきっちり感のギャップが女性らしさを引き出しますよ♪

別名「おじ靴」マニッシュシューズとはなんでしょう?

引用:item.rakuten.co.jp

マニッシュシューズとは、紳士靴をもとに作られた女性用の靴のこと。
別名「おじ靴」とも言われ、海外のセレブやモデルの間でも人気のアイテムです。

その魅力は見た目通り紳士風という点。男性らしいデザインをフェミニンな女性が取り入れることで、さらに女性らしさを引き出せるギャップを狙ったファッションアイテムです。

ガーリーな装いのアクセントにぴったりとオシャレな女性たちに大人気♡
コーデ術を身につければ、ファッションの幅が広がりますよ♪

マニッシュシューズコーデ:靴下を可愛くアクセントに!

引用:wear.jp

マニッシュシューズは履くだけでしっかりしたイメージを与えます。
そこで全体をかっちりした服装にせず、靴下やバッグをフェミニンにすることで、可愛く賢いイメージを作れますよ♪

ただ真面目な印象になりすぎないことがポイントです。
マニッシュシューズを取り入れるときは、どこか必ずガーリーな部分を残しましょう♪清楚で可愛い印象になりますよ。

マニッシュシューズコーデ:スッキリ上品に

引用:wear.jp

お気に入りのニットでスッキリ上品に決めたい時、ブーツやパンプスではちょっと違う……そう思った人は、マニッシュシューズを選びましょう。

派手すぎず、地味すぎず存在感がありながらも主役を引き立てる名脇役です♪

足元を上品にまとめるのもマニッシュシューズなら完璧です!

マニッシュシューズコーデ:パーティードレスにも

引用:wear.jp

パーティードレスなどまさにフェミニンな装いの時、マニッシュシューズを合わせてみましょう。

女性らしいふわっとしたスカートの足元に、かっちりマニッシュシューズが印象的。
この意外な感じがより、ドレスを引き立てます。

ドレスにハイヒールよりも人目を引いて、おしゃれ度アップ間違いなしです♪

マニッシュシューズコーデ:カジュアルスキニーパンツに

引用:wear.jp

カジュアルなスキニーパンツにマニッシュシューズを合わせてみましょう。

スニーカーでは出てこないオフィスカジュアルなイメージが作れます。
今日はオフだけど、知り合いの展示会には顔を出そう♪そんな時は、仕事着になりすぎない方がベスト。

パンツで抜け感を出し、コートと靴でカチッと決めるオシャレ上級者コーデですね♪

マニッシュシューズコーデ:ゆるいシルエットのパンツに

引用:wear.jp

ゆるいシルエットのジーンズにも、マニッシュシューズはよく合います。
秋だからこそ、ローファーやブーツなど「秋らしさ」を演出するアイテムにマニッシュカジュアルを選んでみませんか?

マニッシュシューズはヒールが低めで女性らしさを出しすぎないこと。
それこそがカジュアルな服装との相性をよくします。

おしゃれな人は、足先までも気を使っているのです!

マニッシュシューズコーデ:メンズ感を前面に出すのがポイント♪

引用:wear.jp

スキニーデニムに真っ白なブラウス。シンプルでスッキリとしたコーデです。

そこにあえて、パンプスではなくマニッシュシューズを持ってきちゃいましょう。
男性らしさを強調することで、より白いワイシャツのフェミニンさが引き立ちます。

ネックレスやバッグでさりげなく女性らしさを表してもGOOD!
かっこいい女子に大変身です♪

マニッシュシューズコーデ:ニットでガーリーさをプラス

引用:wear.jp

ワイシャツにパンツ姿、そこにカッチリとしたマニッシュシューズを合わせると、少し硬いイメージになりそうですね。

でもニットをパステル色にするだけで一気に可愛さもある賢いイメージに変わります。

力強い印象が出やすいので、バッグは女性らしいトートをチョイス。
お仕事モードでも女性らしさを取り入れられる素敵女子を演出できますよ♪

マニッシュシューズコーデ:定番コーデにスパイスを

引用:wear.jp

定番のガウチョパンツ。動きやすく温かいので秋も大活躍ですよね。

キャメル色のVネックセーターは首筋が際立ち女性らしい印象に。
そこに足元をマニッシュシューズにすることで、フェミニンすぎないかっこいい女性を演出できます♪

マニッシュシューズコーデ:カーキワンピで元気女子をアピール♪

引用:wear.jp

カーキワンピは秋も大人気。
モノトーンでもウエストで結んだリボンが可愛く、女性らしいですね。

ここでハイヒールを選んでもエレガントな雰囲気を出せますが、マニッシュシューズを選んでみましょう!

カーキワンピとマニッシュシューズで元気な女子に大変身♪
フェミニンな服装ばかりになりがちな時、少しのスパイスを加えてみましょう。

新たな魅力を引き出せますよ♪

「おじ靴」とも言われるマニッシュシューズはいかがですか?
女性らしい服装だからこそ、合わせるとオシャレなコーデに大変身です。ヒールの高い靴に比べて、しっかりしていて歩きやすいのもポイント♪
マンネリになりがちなコーデに、ワンスパイスを加えてみませんか?