まさかの一目惚れ♡店員さんに恋したらどうしたらいい? 

LOVE

店員さんに一目惚れ!そんな経験のある人も居るのではないでしょうか?
どうすることもできないし、叶わぬ恋な気もしますが……。
実は、私の知人に何人か店員さんへの恋が実った人が居ます!
そんな知人の経験談も含めまとめます♪

店員さんに恋をしたらすること①ほぼ毎日お店に行く

まずは、恋した店員さんに自分のことを知ってもらう、覚えてもらうことが大切です。

アパレルショップ、カフェ……比較的どのお店でもできるのが、ほぼ毎日お店に行くこと。

週に一回程度同じお店に行くと、こちらはお店の店員さんの顔を覚えることもありますが、週一程度だとあまり覚えられていないことが多いです。

店員さんへ恋した知人は「店員さんへの恋は長期戦!」と言っていました。
まずは、頻繁にお店へGO!

店員さんに恋をしたらすること②いつも同じ時間帯、メニューを頼む

頻繁に通ったとしても店員さんも忙しい。
なかなか覚えてもらえないし、なにも発展がない。

お店に行った時はいつも同じ○○を!
例えば、いつも同じ“時間帯”に行ってみるとか、飲食店ならいつも同じものを頼んでみるとか。

カフェで働いている知人の話ですが、その知人はドリンクだけよりも、「ドリンク+フードメニュー」がいつも同じだとお客さんのことを覚えるといいます。
そこから自然と会話が始まることも多いそうです。

店員さんに恋をしたらすること③連絡先を渡す

会話もできて自分のことを知ってもらえたのなら、思いって連絡先を渡してみる!

店員さんへの恋が成功した知人の話だと、相手はお仕事中ですのでタイミングは大切です。
そして、他の店員さんからの冷やかしなどもありえるので、周りの環境も考えましょう。

仕事帰りを待ち伏せとかは怖いと思われてしまいます。
お会計の時にこっそり渡すなどが良いそうです。

知人は「もっと○○さんのことを知りたいです、お話したいです。」的なことを書いて渡したそうです♪

その後、二人は交際しています♡

店員さんに恋をしたらすること④あえて行かない日をつくる

これは別の知人の話ですが、頻繁にお店に通ってから、あえて行かない日を作ってみるという方法もあります。
あえて、行かない日を作ってみて自分のことを気になってもらおう作戦。

店員さんは関係なく、恋って「気になるな」「どんなこと考えてるんだろう」と相手のことを知りたいと思う気持ちから始まるんだと思います。

一方通行な片思いでも、自分のことを気になってもらおうとする気持ちが大切♪

もちろん、相手によってリアクションは様々。相手に合ったアプローチをしてみてください!
店員さんへの恋は、叶わぬ恋では無さそうです♪