短足とは言わせない!隠す?見せる?【ずん胴】さんにおすすめのコーデ

Cover image: wear.jp

「私って、ずん胴だから……。」と、おしゃれに躊躇していませんか?
女子にはみんな、コンプレックスがありますよね。
今回は、短足とは言わせない!上手に隠す、ずん胴さんにおすすめのコーデをご紹介します。

目次

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ①ウエストマークのシャツワンピース

春コーデの女性

wear.jp

コンプレックスと戦う悩める女子こそ、実はコーデの達人になれるもの♡
自分の体型と向き合いつつ、おしゃれの技を習得していきましょう!

ずん胴に悩んでいる人にまずおすすめしたいのは、2019年春のトレンドアイテム、シャツワンピースです。

中でもリボンなどでウエストマークができるデザインを選ぶことで、簡単にコンプレックスを解消できますよ♪

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ②ボーダートップス

春コーデの女性

wear.jp

視線が集中するボーダートップスは、実はずん胴さんにおすすめのアイテムです。

「着ぶくれしてしまうかな?」と悩んでしまう人もいるようですが、視覚の効果でずん胴が目立たない、優れもの♡

ボトムスには、春らしく爽やかな印象に見えるホワイトのパンツを合わせて、季節感を感じるコーデに仕上げるとおしゃれですよ!

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ③抜き衿アウター

春コーデの女性

wear.jp

悩みのずん胴を解消するには、目の錯覚を利用するのが一番!

春のコーデでおすすめしたいのが、アウターを抜き衿で羽織るテクニックです。

アウターを抜き衿で羽織れば、簡単に逆三角形のシルエットが実現できるので、ずん胴に目がいかなくなりますよ♡
トレンドのクリアバッグを持って、細部にまでこだわったコーデに仕上げましょう♡

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ④ぺプラムブラウス×デニム

春コーデの女性

wear.jp

隠すテクニックで悩みを解消するのも良いですが、あえてウエストに視線を集中させることで、ずん胴に悩まずおしゃれを楽しむことができます♡

そこでおすすめしたいのが、ぺプラムシルエットのブラウスです。

デニムと合わせてカジュアルダウンすることで、一気におしゃれな印象を演出できるのが魅力!
小顔効果のあるキーネックなので、すっきりした印象に見せることができますよ。

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ⑤ロングシャツワンピース×デニム

春コーデの女性

wear.jp

ずん胴さんは、2019年春のトレンドであるレイヤードコーデをきれいに着こなせます♡

着まわしがきくロング丈のシャツワンピースにベルボトムにデニムを合わせれば、おしゃれ上級者な春コーデの完成です。

ロゴベルトが印象的なスポーツテイストのバッグを合わせて、今っぽい着こなしに仕上げるのがおすすめですよ。

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ⑥チュニックブラウス

春コーデの女性

wear.jp

スコッチボタンが印象的なレトロな印象のチュニックブラウスは、デニムと合わせることで大人可愛いカジュアルコーデに仕上がります。

レトロな印象のブラウスは、ウエストをインせずアウトで着こなすことでさりげなくずん胴体型をカバーしてくれるのが◎

腕時計やスニーカーなど、小物はブラックで統一することで、締まった印象のコーデに見せることができますよ。

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ⑦ウエストマークワンピース

春コーデの女性

wear.jp

春から夏にかけて気温が上がってくると、活躍してくれるのがゆったりとしたシルエット×サラリとした素材感のワンピースです。

マキシ丈を選べば、お出かけやトラベルシーンにも活躍してくれますよね!

ウエストがギャザーになっているので楽なうえに、しっかりとウエストマークすることができるので、ずん胴に悩む女子にもピッタリ♡
コーデに悩んだときにおすすめしたい、便利アイテムです。

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ⑧キャミソールワンピースを使ったレイヤード

春コーデの女性

wear.jp

レイヤードコーデは、さまざまな着こなしができるとあって、おしゃれさんたちの間でも話題を集めています。

2019年春は、カジュアルな印象に見えるレイヤードコーデが気分♪

Tシャツやシャツとのレイヤードコーデを楽しめるキャミソールワンピースは、ずん胴さんにぴったりな、体型を上手にカバーしてくれるシルエットが魅力的です。
デニムと合わせて、小物にスポーツテイストなウエストポーチやスニーカーを合わせると、今っぽいコーデが完成します。

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ⑨パフスリーブワンピース

春コーデの女性

wear.jp

隠してばかりではなく、他の部分に視線を集中させるのも、ずん胴の悩みを解消するテクニックの一つです。

ガーリー派の人におすすめしたいパフスリーブのワンピースは、袖にボリュームがあることでデコルテがすっきり見えるので、着ぶくれして見えないのが◎

リボンでウエストマークもできるので、ずん胴さんもくびれ美人になれること間違いなしですよ♡

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ⑩ギャザーワンピース

春コーデの女性

wear.jp

風で揺れるたびに女性らしい印象に見せてくれるギャザーワンピースは、春の大人のカジュアルコーデに最適なアイテムです。

華奢なリボンでウエストマークをするだけで、たちまちくびれが出現するから不思議♡

ずん胴さんでもきれいに着こなせるシルエットのワンピースは、サンダルを合わせることで、春だけでなく夏まで活躍してくれます。

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ⑪セットアップ

春コーデの女性

wear.jp

2019年春、街ではパンツスタイルのセットアップコーデが人気を集めています。

中でもずん胴さんにおすすめしたいのが、トップスのブラウスをインせず、アウトで着られるデザインのセットアップです。

大人見えするうえに着まわしがきくブラックを選んでおけば、さまざまなコーデで活躍してくれること間違いなしですよ!

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ⑫リネン素材のロングスカート

春コーデの女性

wear.jp

2019年春、街中が注目しているリネン素材のアイテムは、おしゃれさんたちの間ですでに定番になりつつあります。

ずん胴さんがリネン素材のアイテムを取り入れるのであれば、ロングスカートがおすすめ。

広がり過ぎないAラインシルエットのロングスカートは、ナチュラルさが魅力の素材感と、大人の余裕を感じるデザインに視線が集中するので、体型が目立ちにくいコーデを作るのに最適です。

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ⑬ロゴT×ロングスカート

春コーデの女性

wear.jp

2019年春のカジュアルコーデの中でも、人気が高いのがロゴTを使った着こなしです。

バックスタイルが印象的なロゴTには、フェミニンさをプラスしてくれる小花柄のロングスカートを合わせたコーデがおすすめ♡

ウエストにナローベルトをオンして仕上げれば、ずん胴さんもすっきりとしたくびれが手に入りますよ。

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ⑭オーバーサイズのジージャンを合わせる

春コーデの女性

wear.jp

視線をくらませてずん胴を解消さるコーデの中でも、特に今っぽいのが写真のようにオーバーサイズのジージャンを羽織った着こなしです。

ラフさとフェミニンさの両方が手に入るロング丈のティアードワンピースには、あえて抜け感のあるオーバーサイズのジージャンを羽織るのが◎

着丈が長いのでウエスト部分に目がいかず、上手にずん胴をカバーできるのでおすすめです。

「ずん胴」さんにおすすめのコーデ⑮フレアシルエットのTシャツ

春コーデの女性

wear.jp

ずん胴さんにおすすめしたいコーデとして最後にご紹介するのは、フレアシルエットのTシャツです。

スキニーパンツを合わせれば、シンプルで気張っていないのに、しっかりとお悩みを解決することができます♡

シンプルにモノトーンでコーデすれば、より大人っぽく仕上がりますよ!
ずん胴さんも、これでもう悩まなくてOK!
おしゃれでスタイルが良く見えるコーデをマスターして、春のおしゃれを楽しんでくださいね♡

【関連記事】【春コーデ】低身長のぽっちゃりさんにおすすめ!夏まで活躍♡

「温かい季節を迎えるのが憂鬱……。」と思っている低身長のぽっちゃりさんはいませんか?体型...

コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる