毎日がちょっとだけ有意義になる♡スマホ生活を見直してみませんか?

LIFESTYLE

ちょっとした時間にスマホをいじいじ…気付くと30分くらい経っていた。なんて経験ありませんか?
ここではそんなスマホ時間でできることを考えて、スマホ生活を見直してみましょう!

長時間スマホをいじっていて楽しい……?

SNS(Twitter,Facebook等)での人気者になりたい!と思ったことのある人も多いのではないでしょうか。
全員とは言い切れませんが、SNSでの人気者はスマホをいじることにたくさんの時間を掛けています。

生活がネット中心になってしまうことも。
「いいね」が欲しくて、いいねを毎日付けたり。いわゆるいいね返し。
「これFacebookに載せたいな〜」とあまり食べたくなくても、写真映えしそうなカラフルなケーキを注文したり……。

それが楽しければ問題ありません。ただネットに縛られてばかりいては、つまらなくありませんか?

【スマホをいじる無駄な時間でできること①】健康面を気遣える

スマホを何気なく30分いじる時間。30分もあれば色々なことができます。

まずは、健康面を気遣えますね☆
座って寝っ転がってネットサーフィン…なんか体に悪そうですよね?
その時間で料理に挑戦することだってできるし、30分もあれば運動もできます。
ウォーキングや筋トレだってできちゃいますよ♪

たかが30分ですが、スマホをいじる無駄な時間を、料理や運動をする時間にすると一ヶ月後、三ヶ月後変化が出てくるはず!

【スマホをいじる無駄な時間でできること②】芸術に触れる

ちょっとした空き時間で、芸術に触れることだってできます。

音楽を聴いたり、読書をしたり……♡
本って、30分もあれば結構読み進められます。
無駄にスマホをいじる代わりに、本の世界にどっぷりハマるのも楽しいです♪

また、休みの日にグダグダ数時間スマホをいじって……なんて人はその時間で映画が一本見れちゃう。
「映画って長くて飽きちゃう〜」なんて人は、90分くらいの作品が見やすくておすすめです☆

スマホをいじる無駄な時間を減らせば、人生が充実する!

先ほどご紹介した料理や運動や芸術鑑賞など、いつもスマホをいじっている無駄な時間の使い方を変えて、新しいことを始めてみましょう!

スマホをいじる時間がなくなるくらい、充実してきますよ♡
SNS中心で生きていた人も、SNSのない生活に慣れてくるはず!

ただ、SNSは決して悪いものではありません。SNSならではの魅力、必要性もありますからね♪
SNSに縛られるのではなく、上手に使って下さい☆

スマホをいじる時間にできることをご紹介しました。
スマホって上手に使えば便利なアイテムですが、スマホ中心の生活になっている人は見直してみては?