ハイスペ男子が追いかけたくなる女の条件って?

LOVE

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第138弾】

読者女性からの恋愛相談でよく耳にするのが「私の好きな人はハイスペ男子なんですが、彼に追いかけられる女になるにはどうしたらいいですか?」というものです。

斎藤美海
斎藤美海
2018.09.14

追いかけたい女ってどんな人...?

ハイスペ男子が追いかけたいと思う女性になるには、テクニックを磨いて彼にアプローチするよりも追いかけたくなる「条件」を揃えてしまったほうが早いかもしれません。

その条件とはなにか?というとある種の「怖さ」を秘めている女性であること...。

「彼女は俺のオンナだと思って安心しかけていたのに他の男に奪われてしまうかもしれない!」といった怖さ。その感情をうまく刺激できれば「ヤバイ!」と思ってハイスペ男子は全速力で追いかけてくるんですよね〜!

ここからが本題です。計算しているワケではないのにナチュラルにハイスペ男子に追いかけられている女性たちはどのような条件をもっているのでしょうか?

ハイスペ男子が追いかけたくなる条件①妙に知り合いが多い

妙に知り合いが多い、社交的な性格、誰とでもすぐに仲良くなれるような女性って、ハイスペ男子からしたら「怖さ」があると思います。知り合いが増えつづける暮らしをしているとなると、いつどこでほかの男性にモテているのかわからないですから、彼氏としては気を抜くことができませんよね(^_^;)

逆に「出会いがない!」と言っている女性はハイスペ男子からみたら必死になって追いかける必要性を感じにくいと思います。彼女には脅威が無いからです。少しでも目を離したら新しい男が入り込んできてオレの陣地が奪われてしまうかもしれない!だから彼女の動きを見張っていないと危険!なんてことを考えなくても良くなると、カレはどうしても気が緩んでしまいます。

ハイスペ男子が追いかけたくなる条件②行動が予測不可能

「行動が予測できてしまう女性」もハイスペ男子にとっては追いかけたい対象にはなりにくいかなと思います。例えば、今まで一度も転職をしたことがなくて、付き合う友達もいつも同じメンバーで、いつも同じお店で買い物をしているみたいな感じだと生活がどんどん固定化されていきますよね。ハイスペ男子からするとルーティンが見えてしまうので「彼女はココからココまでの幅で生きてるんだな。ウンウン、安心」と思ってホッとして、どうしても扱いが雑になりやすいです....。

ハイスペ男子が追いかけたくなる女性って行動が予測不可能なんですよ。例えば、突然海外旅行に行っちゃったり、いつのまにか仕事を変えていたり、いつのまにか引っ越ししていたり、デカい買い物しちゃったとか、とにかく「えー、聞いてないよ!」「なにやってんだよ!」ってカレが突っ込みたくなるような、ちょっとした事件を起こして、度肝を抜くようなところがありますね...。

ハイスペ男子にとって予測ができることって刺激的じゃないから面白く感じられないところもあります。ぶっ飛んだ行動を天然でできる女性たちは、いい意味でハイスペ男子の期待を裏切るので、いつまでも追いかけられていますね〜!

ハイスペ男子が追いかけたくなる条件③オレがいなくてもリア充そう

ハイスペ男子から追いかけられてる女性たちは「オレがいなくてもリア充そう」って思われている可能性は高いです!なぜなら、ハイスペ男子は恋に落ちたらかなり嫉妬深くて妄想が激しいところがあるから。

彼女が自分がいなくても楽しそうにしてると「もしかしてオトコか?」とすぐにハイスペ男子は焦りはじめます。余談ですが、カレを焦らせるのが、追いかけさせるコツでもあります!そういった面があるので、暇つぶしが得意で、気持ちの切り替えが早い女性は「おトク」です。

仮にLINEを既読スルーされたとしても「ま、いっか」と考えすぎず気にもとめず、すぐに、楽しい遊びをみつけられるようにすると、彼の関心は離れていきません。

いつも元気なリア充女子でいるっていうのは落ち込む日もあるのでなかなか難しいと思いますが、落ち込んだときに気持ちの切り替えを早くすることぐらいは、意識と練習次第で誰でもできるようになります!

コツは、いつ落ち込むのをやめるのか、彼についてネガティブに考えることをやめるのか、期限を自分で決めることです。「今日中!」とか「水曜日までは落ち込むけど木曜日からは元気になろう!」とか自分で悩みの終了時刻を決めて、時間ギリギリまでは全力で悩み抜くことですね!

切り替えや展開が早い女性はリア充にみえるという利点もあります。「落ち込む時間を意識的に短くする」ことで、悩みやすい女性でもポジティブな印象をハイスペ男子に与えることができるのです!

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

もう既読スルーなんて怖くない!誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第28弾】 好きな人とのLINEのやり取りが相手の既読スルーによって途切れてしまった……なんて経験はありませんか?? 心配性の女子ほど「既読スルー」で落ち込み、傷つきやすいものです。裏を返せば、それだけピュアに彼のことを好きになっている証拠なんですけどね〜\(^o^)/ 実は、すごくウザいことをやっちゃうとか、重いことを言ってしまうではない限り、男性が既読スルーをする理由なんて大した意味はないというケースがほとんどです。「ゴメン。他のことに熱中していて返すの忘れてた!」が多いのではないでしょうか?ですから、一番の対策は、「気にしないこと」です。少し時間を置いて軽めの内容をまた送ればいいだけです。 「でも、頭ではわかってるけど、やっぱ気になっちゃう!!どうしたらいいんだろう?」と女性が思うとするならば、そう思ってしまう「不安」「孤独」「恐怖」で出来上がっているメンタルを変えていきましょう^ ^ 「わくわく」「ハッピー」「彼のこと大好き〜♡」の最強メンタル状態でいつもいられたら、どうでしょうか?? 今回は「誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法」を4つ、ご紹介します。アナタに合いそうな方法をぜひ選択してみてください^ ^♡♡

カラダからはじまった彼を好きにさせる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第24弾】 世の中に溢れている恋愛本や女性誌の特集を読むと、必ずといっていいほど、「カラダの関係を持つのは付き合ってから!」「結婚したいと思ったらなるべくカラダの関係は遅らせる」と書いてあります。確かにそれは、恋愛初心者が誰でも成功しやすいお付き合いの方法かもしれません。 しかし、男女の関係はそれだけが全てではありません。例外がたくさんあります。特に大人になってくると、出会って間もない相手と盛り上がった勢いではじまる恋愛があったりもします。 カラダからはじまった彼のことがもっと好きになってしまった場合、恋愛本を参考にしすぎていると頭で考えてステップを踏むことに忠実になってしまい、臨機応変にその場の状況に対応できなくなってしまう危険性があるのです。。 では、どうしたらいいのでしょうか?? それが、「私、この人が好き!この人がいい!」と思った彼を自分がいなくなったら困るという中毒状態にさせることです。そうなってしまえば、どんなスタートを切ろうと自分が望む関係性になっていきます。 少し時間はかかるかもしれませんが、付き合うことも結婚することもラクにできます。だって、彼の人生の必需品にアナタがなっていくということですから…。 今日は、「カラダからはじまった彼」を好きにさせていく方法について詳しく書いていきます。

絶対に失敗しない結婚相手の選び方

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第32弾】 私達の親や親戚世代のオトナ達は「結婚して出産しなさい」ということだけは頻繁に教えてくれますが「結婚相手選びを失敗しないためにはどうしたらいいのか」という、具体的なアドバイスをくれる人は稀です。 「結婚、ミスった( ; ; )」と口にはしなくても内心では思っている既婚者の方々は世の中にいっぱいいると思います。そのなかでも本当に離婚に踏み出すのは、自分に嘘をつきたくない、もう一度人生やり直そうというパワーがある僅かな人達です。 それ以外は、世間体を気にして仮面夫婦になったり子供がいるからという理由や経済的な事情により我慢を続けて離婚できていないケースも本当に多いと思います。 今回ご紹介するのは、女性が〇〇歳で結婚したい!という年齢になる数年前から「ある4つのステップ」を意識的に踏むことで失敗しない結婚にたどり着く方法です。 はじめにお伝えしておきますが、こちらは斬新かつ非常識な方法といえます。実際に使うかどうかはみなさんに判断を委ねます。ですが「結婚、ミスった」という想いを何十年間も抱えて生きるよりは随分と良い人生が送れるだろうと思ったので、ここに書くことにしました!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。