ファンタジー映画の人気シリーズ!みんな『ナルニア国物語』の虜

LIFESTYLE

ファンタジー映画といったら「ナルニア国物語」!
テレビでもよく放送されていることが多く、すでに見たことのある方や、名前は聞いたことあるという方もいるのではないでしょうか?
シリーズ化されている映画「ナルニア国物語」から、1作目の「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」の魅力をご紹介します!

映画「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」とは?

出典:www.amazon.co.jp

映画「ナルニア国物語」シリーズは、C・S・ルイスという有名な小説家の、児童文学シリーズ「ナルニア国ものがたり」が原作。

アニメーション映画「シュレック」シリーズのアンドリュー・アダムソン監督によるアメリカのファンタジー映画です。

映画「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」は原作と同じく、「ナルニア国ものがたり」シリーズの1作目「ライオンと魔女」を映画化。
映画はニュージーランドで撮影されており、リアリティのある綺麗な景色を堪能できる、ファンタジー映画好きの方にもってこいの作品です♡

映画「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」の気になるキャストは?

映画「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」の主役、ペペンシー家の兄弟を演じるキャストは、ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、アナ・ポップルウェル、ウィリアム・モーズリーの4人。

このキャストたちは、ナルニア国物語シリーズ、3章まで登場する重要人物たちです♪
そしてこの4人の子役たちはオーディションで役を得た、実力派たちなんです!

美しく、恐ろしい白い魔女は、イギリスの女優、ティルダ・スウィントンが演じています。
キャスト以外にも、ライオンや妖精などのファンタジーなキャラクターが可愛くて、目が離せません!

映画「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」の見どころ☆

出典:hdwallpapers.cat

ペベンシー家の4人兄弟は、自宅の衣装ダンスから別世界・ナルニア国に迷い込みます。
その「ナルニア国」の世界は、魔法、獣、神話的な生き物や妖精が住むファンタジーな世界でした!

ぺペンシー兄弟たちはしゃべるライオン、アスランに連れられて、ナルニア国を支配しようとする白い魔女から、国の住人たちを助けます。
画面いっぱいに広がる雪景色に、言葉を話す動物と、美しい白い魔女。
観ていると、わくわくドキドキして、ナルニア国の世界に虜になってしまいます♡

かわいい動物がお話しするところに癒され、敵たちが登場するシーンにはハラハラ。
楽しさに加え、スリルのある飽きない面白さで何度でも観たくなる映画です!

映画「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」は、たくさんの感動が待っている!

この映画「ナルニア国物語 」シリーズでは、兄弟の成長と絆が描かれています。
白い魔女に誘惑され心が脆くなったり、人間の弱さを感じたり、ぺペンシー兄弟の純粋な心の大切さを感じとったり…勇気や愛情があふれるシーンが盛りだくさん!

「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」では学べることや、感じとれる部分がたくさんあります。
子供のときのような純粋な気持ちになって、この映画と向き合ってみましょう。
あなたの違った素敵な一面や、新たな世界が、見つかるかもしれません♪

3作もシリーズ化されている映画「ナルニア国物語」。
その中でも1作品目の、「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」の魅力をご紹介しました。
子供から大人まで純粋に楽しめる映画なので、見て損はありませんよ♪