初デートは重要!男性がチェックしてるポイント4つ

LOVE

気になる彼との初デート!
きっと楽しい時間を過ごしていると思います。
しかし、あなたのちょっとした行動や言動のせいで「もうこの子と会わないだろうな〜」なんて感じているんだとか。
そこで今回は、初デートで気をつけたいポイントをご紹介します♪

チェックポイント① 携帯ばかりいじっている

携帯ばかりいじっているという行動は、初デートだけでなく、付き合っているカップルのなかでもNGポイントとしてあがってくるものです。

一緒に過ごしているのに携帯ばかり見られていると「自分に気持ちがないんだ」と思ってしまうのです。

頻繁にメールや電話が入る仕事や、何か理由がある場合には事前に彼に伝えておくことが重要です♪

せっかくのデートのときくらいは、彼のことをちゃんと見てあげてくださいね♡

チェックポイント② 食事マナー

デートといえば食事をすることが多いはず。
しかし、好き嫌いが多かったり、クチャクチャと音を立てながら食事をしていたら、あなたとデートしたくないなと思ってしまうものです。

逆にお箸の使い方がキレイだったり、食事マナーがしっかりしている女性をみると、男性は魅力的に感じているんです♪

初デートでうっかり変な癖がでてしまった!なんて声もよく耳にします。
日常生活のなかから直していくことで、デートに限らず様々な場面で良い印象になるはず♡

チェックポイント③ 奢って貰うことが当たり前という態度

デートで男性に奢って貰えると思っていませんか?
特に年上の彼とのデートなどで当たり前のような態度をしてしまっている女性が多いです。

男性に奢る気があっても、女性が少しもお金を出そうとしない態度や財布すら見せない態度にとても幻滅してしまうのです!

また、「ありがとう」のひと言は絶対に忘れてはいけない言葉。
デートだけに限らず、ステキな人間関係を築いていくうえで大切なことなんです♡

チェックポイント④ 自分勝手

デート中緊張してしまうあまり、一方的に自分だけが話し続けていませんか?

よく初デートでありがちなのが、場の雰囲気を盛り上げようとするあまり、女性ばかり話していて彼も圧倒されてしまったということ。

また、興味のあることにしか耳を傾けない女性にも幻滅してしまうんだとか。
男性は仕事の悩みや恋愛の悩みなど、女性には聞いてほしいことがたくさん!

自分の話をするのは程々にして、聞き役に回ることも考えてみてくださいね♡

意外にも普段の癖が出てしまった!なんてことが多いのです。
初デートの更に彼の魅力に惹かれていったのに、連絡がなく会うことがなくなってしまった……なんてことがないように、デートの際は自分の行動や言動には気をつけてくださいね。