夏の恋心にぴったり♪おすすめのサマーラブソング4選♡

LIFESTYLE

夏という出逢いの多い季節こそ、恋愛をする女の子も多いはず。
そんな夏の恋にぴったりの歌を聴いて、テンションをあげたいですよね!
そこで今回は、恋愛におすすめのサマーラブソングを紹介します♡

おすすめのサマーラブソング①SUMMER SONG / YUI

まさに夏のラブソングといえば、これを知らない人はいないというほど定番の歌が、YUIの【SUMMER SONG】。

♪夏が来るから 海へ行こうよ ちょっとだけ 立ち止まって 迷う日もあるけど
ヘコむ毎日 取り戻す日々 君に会って 笑いあって はじまるよ 夏休み lan la lan la〜♪

という歌詞が、恋した彼と夏休みで会えなくなっちゃうような、学生に向けているみたい。
夏休みが始まるとともに、恋愛も一歩前進できるように、背中を押してくれるような歌なのです♡

おすすめのサマーラブソング②Esperanza / 西野カナ

恋愛ソングといえば、西野カナという人も多いのではないでしょうか?

西野カナの歌は、どれも身近に感じるような恋愛ソングばかりで、若い女の子から多くの反響があるのです♪
なかでも【Esperanza】は、夏の恋にぴったりの歌。

♪真夏の恋が凍えてる 君のぬくもりに触れたくて あとどれくらい泣けばいいの たった一人君に愛されたくて♪

という歌詞が、真夏の暑さとは逆に恋が冷めてしまうという、恋愛では見られがちな光景を表現しているのです。
夏の恋が上手くいかない時こそ、聴いてほしい歌なのです♡

おすすめのサマーラブソング③わたがし / back number

back numberの歌といえば、男性目線の恋愛ソングが男女関係なく、多くの人からの反響がありますよね。
なかでも【わたがし】は、夏祭りでの出来事を思わせてくれるような歌詞に注目の、人気ラブソングなのです!

♪もうすぐ花火が上がるね 君の横顔を今焼き付けるように じっと見つめる♪
♪夏祭りの最後の日 わたがしを口で溶かす君に わたがしになりたい僕は言う 楽しいねって♪

という歌詞がまさに夏にはぴったり!
花火大会や夏祭りでの様子が思い浮かんできますよね。
夏には、恋してる人にチャンスイベントがいっぱい!
そんなイベントに行く前にでも聴いて、イメージするのにおすすめの歌♡

おすすめのサマーラブソング④SUMMER TIME LOVE / EXILE

出典:www.amazon.co.jp

【SUMMER TIME LOVE】という題名の通り、暑い夏とともに暑い恋愛を乗り越えるには欠かせない、テンションのあがる歌。

♪君と過ごす夏は倍以上アツイ!FEEL MY HEART 終わらない灼熱 永遠のリズム感じて MY SOUL♪

という歌詞がノリやすくて、リズミカルなのです!
夏こそEXILEで、テンションをあげていくのがおすすめ。

EXILEらしい男性ボーカルの力強い声で、夏の暑さとともに自分の気持ちまで暑くなってしまうような、テンションのあがる歌なのです。

いかがでしたか?
どの歌も1度は聞いたこともある子がいるはず。
しかし恋してる時に聴くと、またひと味違った歌に聞こえてくるのです!
ぜひ恋する夏こそ、サマーラブソングをチェックしてみてくださいね♡