もう『おでこニキビ』に悩まない!治し方教えます♪

女の子に多い悩みの一つはおでこニキビ。おでこより下はニキビができないのに何故かおでこにだけできる…
治りづらく見えるおでこニキビだけども、実はキレイに治すことができるのです♪
今回はキレイなおでこ肌を作るための秘訣を教えます♪

おでこニキビの治し方① 前髪をあげる

おでこにニキビができる理由の一つが前髪。
パッツン前髪やおでこにかかる前髪だと髪のあぶらがおでこに付着してニキビ発生の原因に。
また通気性も無いのであぶらがおでこに付着したまま。

よく前髪のせいでおでこにニキビができてるから隠すために前髪を下ろし続けている人がいますが、それではニキビが治りません!

おでこのニキビを隠したい気持ちも十分にわかりますが、前髪をあげてあげることも重要。
前髪がおでこにかからないようになったら自然と治るものなのです!

おでこニキビの治し方② 髪をちゃんと流す

お風呂に入ったら髪を洗いますよね。この時に重要なのがきちんと流してあげること。
リンスやコンディショナーをしっかりと流さないで洗い残しがあると、これもおでこニキビの原因に。

リンスを流す時に水が顔にかかりますよね?これがいけないのです!
髪の汚れ&リンスが混ざった水がおでこ付近残ると、肌に炎症が。

ですからお風呂に入るときはおでこに汚れが残ったままにならないように、気をつけてください♪

おでこニキビの治し方③ ニキビ用の化粧水でケア

次に重要なことは化粧水でしっかりとケアしてあげること。
放っておいても治るいうケースもあることはあります。
しかし化粧水の力を借りるほうが確実だし早く治りやすいですよ♪

化粧水と乳液できちんとケアしてあげるだけで、ニキビ跡も消えるしキレイに治すことができます!

今はニキビ用の化粧水がたくさん販売されているので、悩んでいる人は今すぐ薬局へGO!!

おでこニキビの治し方④ 睡眠時間

ニキビを治すために必要不可欠なのが十分な睡眠時間!
いくら一生懸命にケアをしたり前髪をあげたりと努力をしても睡眠時間が短ければ無意味のようなもの。

試験のために夜更かしした次の日って、肌の調子がよくないですよね。
やっぱり十分に寝た日よりは肌のトーンが暗いし化粧ノリも悪いです。

肌にも休息時間が必要なので1日7時間程度の睡眠時間を設けてあげるといいでしょう♪

きちんとした生活習慣を過ごせばニキビも絶対に治るはず♪
私もおでこニキビで悩んでいたのですが、パッツン前髪をやめて伸ばすようにしたら自然と治りました♪
よくチョコを食べたらNGと聞きますが、チョコは食べたいので、毎日の生活習慣に気を使っただけで治りましたよ♡
おでこニキビに悩んでいる方!日々のケアで絶対に治ります!ですから是非これらの方法でキレイな肌をゲットしてくださいね♡

ニキビ おでこ 治し方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

SON

早稲田大学国際教養
KOREAN Suzy❤️

>もっとみる